アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理についての質問です。
初めての彼女ができました。男性ゆえに生理中の女性が味わう辛さのイメージが湧きません。
この前から生理中の彼女が様子がおかしいです。テンションが高く好き好きと言ってくる時もあれば、泣いて会う頻度を減らしたい、今はみんなと遊ぶ予定も減らしたいと言っていたりします。誰とも会いたくない気分だとも言います。1日の間で、言ってることが180度変わってる時もあります。
私の考察は以下の通りです。
まず彼女は生理によって感情が浮き沈みしやすいという特徴を持っている。そして彼女は付き合い初めの頃は、生理中であってもぼくにある程度気を遣っていたが、最近心をゆるすようになってきたため、生理による感情の浮き沈みを僕にも見せるようになった。

1、ぼくの考察をどう思いますか??

2、生理とはそこまで感情が浮き沈みしてしまうものなのでしょうか??

彼女に対する理解を深めたいのでどうか教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • できるだけ多くの方の意見が欲しいです!!!!!

      補足日時:2022/02/20 01:39
  • 3番目の質問として、彼女は生理前のように元気に戻るのでしょうか??
    生理中の憂鬱をそのまま持ち越すことはあるでしょうか??生理特有のものであって、生理が終わればある程度その憂鬱は軽減されるのでしょうか?

      補足日時:2022/02/20 01:41

A 回答 (8件)

豆乳のイソフラボンが女性ホルモンに似てるらしいです。

後、ナッツ類は鉄分補給にいいです。
あまり酷ければ婦人科を薦めて頂きたいです。

ホルモンバランスが乱れると精神面の不調もあり本人はかなり不安になります。手を握ってあげたり腰をさすったりするだけでも落ちつきます。←人によりますが(--;)症状の軽い月もありますしね
歳を重ねる事にしんどくなるので私としては病院を勧めたいです。
    • good
    • 0

生理中に気分の浮き沈みはあるあるです。


自分の場合は開始一週間前からささいなことにイライラして、生理中はボーッとするか些細な事で泣きだすか、生理4日目ぐらいから世界ありがとう!みたいなテンションになります。
そしてのその気分の浮き沈みも、年々様子がかわってきたりします。

ただあまりにもひどくて、生活に支障が出ているならば、
あるいは本人が治したいと思っているなら、
婦人科受診をした方が良いです。精神安定剤の処方などあります。
    • good
    • 1

わかりやすく言います。



生理痛のまえにイライラするものがあります、
そして生理痛がきて、重い場合、腹痛【刺されれるような痛みが一週間分、歩けないほどひどい人もいる】、下痢、頭痛、睡眠が極端に減る、または増える、痛みと戦いすぎて周りにまで気を使えない。

ナプキンが使い捨てならまだ良いが、布ナプキンの場合、体調不良のなかで、自分の血の処理をしなくてはならない。


ホルモンがくずれて、体が、きつくなり、心まで不安定になります。
自分でのコントロールも出来ないくらいひどい場合もあり、仕事できないひともいます。

軽い人なら痛みもなくよく眠れて、食欲もあります。

こんなかんじです。
    • good
    • 1

生理はその人のホルモンバランスによって体調や気分が違います。


体調の面では、生理前の体調不良や生理痛、頭痛、吐き気、食欲不振など様々な症状が現れる人がいます。1番多いのは生理痛ですね。これは人によってなんもない人もいれば、救急車に運ばれるほど重症な人がいます。

次は気分ですね。
質問者さんの彼女さんのように気分の浮き沈みが激しくなる人がいます。これはホルモンのバランスが関わってきていて彼女さんが元々そういう性格じゃないなら生理中や生理前後の症状なので、うまく付き合ってあげてください。

詳しいことはネットを調べれば沢山出てくると思うので、調べてみてください
    • good
    • 0

生理は人によって重さや症状、感じ方が違うので何とも言えませんが、感情の浮き沈みはあります。

ですがわかっていただきたいのは生理中だけではないということです。生理の前後はホルモンのバランスにより、体調を崩してしまったりしやすいです。ですが持続的なものではないので安心してください!生理中の女性には生理なんて〜とバカにするような事は絶対にいってはいけませんよ!お互い辛いと思いますが、理解してあげましょう。もし、可能であれば彼女さんの生理の時の取説じゃないですけど、どうしてほしいなど聞いておいてはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0

ホルモンのバランスや


PMSなどもあります。

彼女のこと理解しようとして素敵だと思います。
今の気持ちを忘れないようにしてくださいね!!
    • good
    • 0

それは生理ではなくただのメンヘラです。

さっさとやり捨てしましょう
    • good
    • 0

1ほぼあっていると思います。

2浮き沈みします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています