アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○ちゃんも今度うちに遊びに来てよ~」と、何度も言ったりして、どうやら本当に来てほしいと思ってる人の家に正直行きたくない人が笑って誤魔化してたりしたら、どう思いますか?

その場ではとりあえず、「今度是非」とか「行きたいです」とか言えよって思いますか?

みなさんなら、どうしますか?

A 回答 (4件)

素直な人だなと思います。


ただし笑って誤魔化すだけじゃ通用しない場合も多々ありますから、
ありがとうございます。残念ですが今日は予定があるのでまた時間が合えば〜、など相手の機嫌を損ねないように遠回しに断る術も持った方がいいかなとは思います。
    • good
    • 0

笑ってごまかすばかりなのに「嫌なんだな」って察せない人に「今度ぜひ」なんて言おうものなら完全に本気にしますよ。


「今度っていつ」「行きたいって言ってくれたのになんで来てくれないの」ってなるだけです。
気を持たせて恐怖を味わうより、曖昧な微笑みだけ向けとくほうが正解の場合もあります。
    • good
    • 0

来てよー


という人は社交辞令
お返しは
そのうちね
が社交辞令です
    • good
    • 1

はい・・・どうも・・・



恐ろしくやる気のない返事をする
しかも微妙に噛み合わない返答をする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!