プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、迷惑行為の動画が相次いでいますが、なぜ悪いことをわざわざ撮影し、SNSに投稿するのですか?

拡散されないと思ってるからでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

なぜそんなことをするのか俺にもわからない。


彼らの目的はわからんが、その要因は彼らがアホだからでしょ。
それ以外ないよ。

私利私欲でおれおれ詐欺やったり強盗に入るというほうが
人間のもつ悪意として理解できる。

しかし、この迷惑行為はなんのため?それが理解できない。

バカを宣伝しているようなものでしょ?

そもそもSNSがバカ発見装置だけどね。

やっぱり教育だね。
古い考えかもしれないけど道徳を教えないとね。
悪いことやったら親や先生がひっぱたいて、
痛い思いさせてそれは悪いことなんだ、と体に覚えさせなくちゃ、
ガキなんか言葉で言っても覚えるわけないんだって!
ガキの頭なんて出来上がってないんだからさ。

親がだめだよね。親そのものもいい加減に育ってるから
子供を叱れないんだよね。その子が大人になっちゃう。

コンロの上で薬缶の口から湯気が出てる、
その湯気に手をかざして「あちっ!!」と体感するから
以後湯気の上に手を持って行かなんだろ。

子供の時にそれを体感しないから
大人になって手を突っ込んじゃうんだよ。
    • good
    • 0

知力の問題です。



こういうことをしたら、どういう
結果になるか。

そうした予測が出来ないのです。
    • good
    • 1

頭が悪いから。


以前も最近も、そういうことやってるのはいわゆる底辺校の生徒やその卒業生ばかり。
ある程度の知能を持っている人間はそういうことやればどうなるか知っていますから絶対にやらない。
    • good
    • 1

若さの為せる行動でしょうか。



この世の決まり事とか既成概念に対する反抗心みたいなものが多くの若者にはあり、それが良い方向に出ることも多いのですが、単なる軽いノリで面白がっているだけのアホ・ゲス的行動となっている場合も非常に多い。

この場合は、悪いことと自覚して敢えてやってそれを見せびらかしている。深く考えた末の行動ではないのでしょうが、騒ぎになった瞬間は大喜びし、すぐに不安に襲われてしまっているでしょう。

少し前はバイト先で似たようなことをやる動画がいくつも出回りましたが、相応に罰を下されて鎮静化しました。

大騒ぎになったこと自体でこれも鎮静化の方向に向かっていると思いますが、今回も早急に相応の厳罰を下し、しっかりと鎮静化させるべきでしょう。

さて、次はどんなことをやらかしてくれるのでしょう。
    • good
    • 0

時代によってコミュニケーションメディアが変化して、範囲が広くなり掲載時間が短くなっているだけです。


奈良時代に和歌で独白してたものが、平安時代に随筆になり、明治時代に私小説で公開されるようになり、手紙にしたためたり、電話で告白したり、ガラケーでEメールでやりとりし写メで交換してたのが、LINEに移行し、動画でSNSでコミュニケーションするものに変化した。

そもそも今回の事件が相次いでいるのは、前回のバカッターやバイトテロが社会問題で続発してからちょうど10年経って、前回の事件を知らない世代が起こしていること。
親や企業が啓蒙教育を怠って、前回の教訓の抑止力がなくなったのが原因。
    • good
    • 1

「いいね」が付けば評価が上がる。


この程度なら捕まらない。
面白く撮れば自分も誇らしいし勇気の証。
「俺スゲー!」みたいな と。

しかし 石を遠くから集団の中に投げれば 誰かに当たり 相手は苦しむ。
それを遠くから見て笑って楽しむのは 極悪だ。
報いは受けなければならない。
因果応報だ。
    • good
    • 0

受け狙いのみを考えた結果でしょ


後は考えないから親兄弟まで迷惑してる
    • good
    • 0

友達同士でどっちが凄い動画とか自慢し合ってるのでしょう


成人式で目立つやり方とほぼ同じ行為
本来は特技とかでしょうが、何の取り柄がないので、チキンレースしてるだけ
    • good
    • 1

>拡散されないと思ってるからでしょうか?


真逆です。拡散されてバズれば犯罪でもなんでもいいと思っている愉快犯です。
品性と知性の劣化をしみじみと感じます。
    • good
    • 0

取り上げてもらうことで快楽に感じるんですよ。



ある意味の構ってちゃんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!