アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからUQモバイルに変えようと思っているのですが、契約者ではなく利用者だけが行って手続きを行うことはできますか?
自分が契約者ではないのですが契約者の家族も分もUQモバイルに変えてもらうつもりです。
なにか必要なものなどあるでしょうか。

A 回答 (6件)

>契約者ではなく利用者だけが行って手続きを行うことはできますか?



UQに限らずどこでもダメです。
店舗へ行かずにwebにて転出・転入手続きを行えば良いのでは?
    • good
    • 0

できません。


それと、利用者登録が入っていて、au IDを引き継ぐ場合は1日では終わりませんのでそのつもりで。以下の流れになります。

・利用者登録を削除
・翌日以降にau→UQ番号移行手続き
・利用者を登録する

UQに移行すると契約者の名義変更が出来なくなりますので、
利用者を契約者にしたいのなら先にauで名義変更を行うのが良いです。
    • good
    • 0

できません。


リンク先に「新規ご契約いただく場合、代理人でのお申し込みはできません。必ず契約者ご本人さまがお申し込みください。」と書いてあります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/document/

No1の方の回答は契約者が行かなくてもよいという話ではありません。
    • good
    • 0

auから、UQにしたけど、店で、変更できますよというCMを、やってますが、まぁ歓迎されない客扱いでしたね。

ネットで、やるのがベストです。その際、引き落とす為の、契約者名義の、クレジットカードが、必要です。
    • good
    • 0

利用者だけでの新規(MNP)契約は不可能だと思います。



逆に、契約者が利用者を設定する事は可能だから、
今回の場合なら、
(貴方の方が不要なので、貴方抜きに)契約者にUQで契約してもらいましょう。

書類不備の場合は、何度も出戻りで用意しないといけないから、
そのショップに、事情を説明し、何を用意すれば良いか、しっかり尋ねて首尾よく準備する事です。

------------------------

今後、家族もUQで契約する予定があるのだから、一緒に行きましょう!
または、AUで契約している内に、名義変更しちゃえば良いです(それこそ、委任状と身分証明書)
その後なら、貴方1人でUQで契約できます。
    • good
    • 1

おはようございます。



ご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要となります。
なお、ご契約者様とご利用者様と苗字、もしくは住所が違う場合は、戸籍謄本や続柄記載のある住民票(発行日から3ヵ月以内)など、ご家族であることが証明できる書類が必要です。

https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/document/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!