プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の世界を持ってる、
〇〇ちゃんワールドと言われる人は
どういう印象ですか?
我が儘?悪い意味ですか?

A 回答 (5件)

いや、


自分の世界を持っている人だと思いますッ!
    • good
    • 2

ひとによるかなあ、


ずば抜けてなんかあるなら、プロだし、
趣味の範囲なら、それまで。
音楽や、芸術、スポーツ、他も。
きゃりーぱみゅぱみゅも、一歩間違ったら、違う世界の人にw
    • good
    • 0

コミュニケーションが話題の時に、そんなことを言われると空気が読めてないとか、勘違いしやすいとかそういうことかもしれませんし。

何か作品を作ってそう言われてるのなら独創性や創造性を評価されているんでしょう。自分の世界がある状況でただ異質なものだと認識されてるならマイナス評価なんでしょうね。自分の世界観っていうのは感性や観念の拠り所みたいなものなので、わがままさらにその先の行動様式なのかなと思います。あと〜ちゃん、という表現だと軽く見られてるんですかね。小さなかわいい存在とか未熟だとか。ご参考に。
    • good
    • 0

例えば、趣味を持つ/没頭する、


これを「自分の世界を持ってる」とも言います。
それが公共の福祉に反しない限りは、良し悪しの判断は有りません。
    • good
    • 1

「自分の世界」と言っても濃淡がありますからね。



酷くなれば、非常識、協調性ナシ、わがまま、というイメージですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!