アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど人を交差点で引きそうになりました。右折しようとしたら大学生っぽい人が飛び出して来て間一髪でブレーキをかけて間に合いました。「大丈夫かい?」と確認しようとしたのですがスタコラ走っていきその間、ずっと私の車をチラチラ見てました(ナンバーの確認?)。その後私も去ってしまったのですが何か訴えられたりしないか不安です。警察か、交番へ行った方がよいですかる?

A 回答 (5件)

報告して下さい。



死刑に成らない為にッ!
    • good
    • 2

転倒とかに至り、怪我していた場合は、非接触でも「誘引事故」として、自動車運転者の過失が問われる可能性はあります。

    • good
    • 0

ほっといていいです。


スタコラ走っていった、ということはさほどのケガはしていないということです。
事故はその場で警察に届けて、警察が現場検証して事故証明を出します。
その人が後でとやかく言っても、目撃者を探さなければならないし、被害も証明しなくてはなりません。

どうしても気になるのなら、警察に電話して話してみてください。
緊急性がないので110番ではなく、最寄りの警察署の電話番号をネット検索してください。
たいていは「市外局番-市内局番-0110」です。
    • good
    • 0

接触がなく、かつ相手が転倒とかしていないなら大丈夫じゃないかな。

    • good
    • 0

接触していたり、相手が転んでいないのなら


大丈夫だと思います。
通報されても相手に怪我等無ければたぶん
捜査はされないと思います。

ちょっとでも接触していたのなら、最寄りの
交番に届けましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています