アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3学期前半までノー勉だったのですが、
いつも定期テストは5教科200点台を余裕で取っていました。
そろそろ不味いと思い、3学期期末テストの一週間前から毎日2時間勉強して
3学期期末テストで、5教科430点を取ることができました。
今は実力テストに向けて、勉強をしているのですが
ノー勉だった頃の内容だけすっぽり抜け落ちています。
2週間後は実力テストなのですが、それまでに1~3学期前半の学習内容を覚える
効率の良い勉強を教えてほしいと思い、この質問をしました。

A 回答 (3件)

量をこなしてから始めて質という概念が出てきます、まず1日5-6時間勉強してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

時間の使い方ですが、


勉強に疲れたら、休息を取るのではなく、脳の別の場所を使う教科を勉強します。
数学に疲れたら国語とか。
    • good
    • 0

実力テストであっても、今まで荷学習した内容が出題されるでしょうから、定期テストや教科書、問題集などの問題を解いてみ河てな単元をなくしていくこと、大切でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています