アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、VHSビデオを再生したところ、画像に色がつかず白黒画面になってしまいました。
カセットを変えて再生しても症状は変わらず、数日後にも試しましたが、白黒テレビのままでした。

購入した家電量販店ではVHSビデオの修理は出来ないとの事でした。

修理できないと録画したビデオテープが見れなくなってしまうので何とかしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

VHSビデオテープから DVD を作成してくれるサービスがたくさんあります。


そんなサービスを使って DVD に焼き直してはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<VHSビデオテープから DVD を作成してくれるサービス>
考えもしませんでした。検討してみようと思います。しかし、本数が多いので金額が・・・・・
どうしても残したいものだけ選んで依頼するのもいいかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 19:10

メーカー修理は対応していないでしょうが、個人が営んでいる修理請負はありますから


そこなら修理して貰えるでしょう。
以前はテレビでも紹介していましたが、何処に有ったか迄は覚えて居ません。
Googleなどの検索で見つかると思いますが、検索ワードを色々変えて探すしか無いかも
知れません。
白黒画面と言う事ならトラッキングがズレて居るかも知れませんので、デッキにトラッキング
調整ツマミが有ると思うのでそれで少しでも良くなるかもっと悪くなるかの変化は確認
出来るかと思います。
変化が確認出来ればローディング部でのトラッキングズレの可能性もあるでしょう。
そこまで行けば機械的調整になるので、知識の無い場合はいじらない方が無難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し色々やってみようと思います。

お礼日時:2022/03/01 19:04

もし、ビデオデッキとテレビの接続に「S端子」を利用されている場合は、


この端子は輝度信号(白黒)と色差信号(カラー)とを分離して伝送しているため、接続プラグと端子の接触が悪いと、再生画像が白黒になってしまう場合があります。
 端子と接続プラグの接触状態を確認なさると、直る場合もあります。

S端子
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1209 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
S端子とRCA端子を試しましたが白黒画面でした。

お礼日時:2022/03/01 19:01

カメラのキタムラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!