dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進撃の巨人を見たことないひとに、「オススメのアニメ教えて!」と言われ、進撃をおすすめしたいのですが、なんと言えば良いのでしょうか。
「巨人対人間のはなし」という説明ですが、こんなアホみたいな単純な文では進撃の良さを少しも説明出来ませんし、私ならこれで進撃を見てみたいなーって思えません。しかも結局巨人対人間じゃなくなるし…。
進撃の良さを出来るだけ引き立てることが出来る説明をお願いします。

A 回答 (3件)

現在、海外の評価は鬼滅の刃と双璧をなす名作。


クリフハンガープロットの神作、
続きが気になる終わり方で、飽きずに見ていける。
人種差別とヘイト、戦争の勉強ができるたぐいまれな作品だから、見ないと損だよ。と言えばいい。

戦争と差別をなくす答えは、ちょい役の ニコロが言っている。
https://www.youtube.com/watch?v=MpyZhVrjq5U
『暁の鎮魂歌』Linked Horizon
https://www.youtube.com/watch?v=33PlYrrz9ws
立ち位置が変われば 正義は牙を剥く
檻の中で吼えているのは 果たしてどちらか?
意思を屠る者と 屠られる者には
容易に相容れぬ 壁がある
真実を望めば 世界は崩れさる
自由を 求めて 何かを奪うのなら
奪われた方は また奪い返すでしょう
《殺意》を引き絞り
世界は単純で それ故に難解で
同じ悲劇 ∞
Requiem Requiem
あの夜に散った 咎無き花よ
せめて安らかに
暁に眠れ─そして 何時か 叶うなら
絡み付く因果 断ち切って
なぁ… 友よ 壁のない 暁に逢おう
    • good
    • 1

あらすじ参考にすればいいと思う。


短すぎても良さが伝わらないし長すぎてもかったるい。そしてあまりネタバレするのは良くない。
これくらいがちょうどいいのでは?

100年以上前、人類は巨人の手によって滅ぼされた。
残された人類は壁を作り、巨人の脅威から身を守るように平和に暮らしていたが、その日常も突如現れた50メートルの壁を超える大きさの超大型巨人によって破壊された。
主人公のエレン・イェーガーは家族と家を失った、、、。
エレンは巨人によって平和な日常を蹂躙された事で巨人に対して復讐心と憎悪の炎を宿し、巨人を一匹残らず駆逐することを決心し、巨人を駆逐するために兵士となった。
巨人対人間の戦いが始まる。と思われたが話が進むにつれ巨人たちの謎が深まっていく。それが徐々に明かされていき、たんなる「人間VS巨人」という問題には留まらなくなっていった、、、。
    • good
    • 1

別に説明までする必要は無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!