アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所に最近通い始めましたが、速度の加減がうまくできません。強くアクセルを踏みすぎたり弱すぎたりなんか調節できないんですよね。どうすればいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

教習はじめたばかりなら基本慣れの問題だと思いますが。



履いてる靴の底が厚く固いとペダルの感覚が掴みにくいかもしれません。ドライビングシューズというものもあります。
    • good
    • 0

アクセルペダルに足をのせて、ゆっくりと踏み込んでいけばよい。


そして、出てきたら、ゆっくりとはなしていけばよい。


免許を取得して路上でもアクセルかブレーキかのどちらかしか踏まない人は、少なからず一部いますからご安心ください。
    • good
    • 0

ペダルに軽く足を乗せて、ゆっくりと踏み込んだり、緩めたりすれば良い‼️慣れて来ますよ‼️(笑)

    • good
    • 1

自転車と一緒でね



頭で覚えようとすると無理だよ

何回も運転して
感覚を覚えるしかないですよ
    • good
    • 1

かかとを付けて → かかとを床に付けて


分かるとは思いましたが一応。
    • good
    • 1

アクセル、ブレーキは、かかとを付けて操作すれば良いですよ。

これでかなり微妙なコントロールができるようになると思います。
クラッチは踏み幅が大きいので、かかとを付けたままだと踏みきれないと思います。
    • good
    • 1

以前乗ったタクシーがそうでした。


前の車に追走するのに、アクセル踏みつけては、放し、踏みつけては、放しの繰り返しでした。
多分他人のアドバイスではどうしようもないでしょう。
運動神経、感覚神経の問題もありそうですね。
免許取るときの教習所でも別のケース。
直角交差点で左折、車体が完全に直角に進路変更するまでハンド切ったまま、固定、車体が左折道路と並行になってからハンドルを戻す人。
戻す間も車は進路変更続けますね、当然ジグザグ運転になります。
運転の適性適性なし、と言ってしまえばそれまでです。
    • good
    • 1

靴脱いで親指でソフトに押し引きすると微調整も容易ですよ!



ぼくはいつも靴脱いでます。
    • good
    • 0

親指で操作なさい

    • good
    • 0

どの様にアクセルを踏んでますか?


アクセルペダルに右足全体ををベッタリと乗せてしまうと、踏み加減が調整しにくいです。かかとは床に付けて、かかとを軸に指の付け根辺りを押すように踏んでみて下さい。
あとは、やはり慣れが必要でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A