プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はビールが大好きです!
1日の疲れをぶっ飛ばすのでほぼ毎日飲んでいます。
(もちろん量は加減してます^^;)

最近お金がなく発泡酒を飲む機会がとても多くなりました。
ということで、、
みなさんの好きな発泡酒はなんですか?

ちなみに私は淡麗か本生ゴールドが好きです!

A 回答 (10件)

こんにちは。



本生ゴールド、おいしいですよね。
ほかの色のは、一度飲んだだけで
苦手だったのですが。

あと、やわらかと生黒がすきです。
    • good
    • 0

お、面白そうな質問が出てきましたねw。



私は現在淡麗アルファを飲んでます。
レギュラー淡麗はどうもアルコール辛さがツンツンして×なんですが、
アルファの方は味わいがスッキリして飲みやすいですよ。
グリーンラベルも後味が爽やかでいいですね。
    • good
    • 0

ビール大好きです!


でも最近はやっぱ発泡酒ですね。安いから。
私の好みは麒麟「小麦」
でも最近見なくなってきました。
あんまり売れなかったのかなぁ・・・
小麦がないときは「淡麗」です。
    • good
    • 0

ドラフトワン以外なら大体好きです。


でも、発泡酒が美味しくなってありがたいですね。
    • good
    • 0

サントリーマグナムドライ ほとんど毎日

    • good
    • 0

私は、味より安さで決めてますので、やっぱ「ドラフトワン」ですね~。


「スーパーブルー」の方が安売りしていたら、そちらを買います。
ちなみに、350mlの6缶パックが595円の時じゃないと、買いません(笑)。
    • good
    • 0

お酒にはあまり詳しくありませんが・・・



好きなのはmuscat07さんと同じく、
淡麗と本生ゴールドです!
本生アクアブルーも好きだったんですが、
ゴールドが出てからは飲まなくなっちゃいましたf(^^;
    • good
    • 0

私というよりだんなさん(ビール大好き)の意見ですが・・。


発泡酒は、淡麗しか飲まないと言ってたのに、一週間前から本生ゴールドがおいしいと言って飲んでいます。
私には微妙な違いがいまいちよくわかりませんけど。
    • good
    • 0

主人はもっぱら『アクアブルー』を飲んでます。


最近、妹が『ゴールド』ファンになってきました。
私は、製造中止になった『ハーフ&ハーブ』が忘れられません;;
特売には、アクアブルーが1ケース2440円なので、その時は買い込んでます。
    • good
    • 0

淡麗に一票!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!