プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツーハンドルの混合水栓は、お湯の方を全開にした場合と少しだけ開いた場合ではガス代は変わりますか? 湯量が変わるだけでガス代の変化はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 仮に お湯100%開 水0%開 お湯30%開 水0%開で同じ湯量貯めた場合ガス代は変化しますか?

      補足日時:2022/03/07 14:07

A 回答 (4件)

変化します。

    • good
    • 0

そういう意味なのね



使う湯量は同じで、少~しずつゆっくり貯めたときと、ドバドバと貯めたときの差があるかって話ね

『 湯量が変わるだけで』て事なのでそういう意味には・・・・ねぇ

貯める時間が掛かると言うことは、注ぐ終わったお湯が冷める時間があるって事だわね
とすると、ゆっくり注ぐ方が注ぎ終わったときには既に湯温が下がって無いかい?
結果注ぐ湯温を高めにする事になるんじゃ?
それとも湯温が下がっても支障が無いのか?

貴方の求める条件やら結果が曖昧だから・・・・

まぁ差は大してないと思うしかないかな
    • good
    • 0

ガス代も電気代も変わります。


浴槽にお湯を溜める時など所定の温度のお湯を溜める時は、
お湯側を全開(最大温度のお湯を出す)の方がガス代は安くなります。
    • good
    • 0

そのお湯をガスで沸かしているなら


お湯を沢山使えばガスも沢山必要ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!