プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
わたしは、BIGLOBEの使いほーだいADSLeコース(イーアクセス)8.0Mのプランで、
加入日時は平成14年7月8日なんですが、
イーアクセスはどうやらPPPoAのようなんです。
ただ、加入プロバイダーや時期によって、PPPoEにも対応しているというのですが、わたしはPPPoEに対応しているのでしょうか?ヘルプデスクを参照しても見当たらなかったので・・・ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


PPPoE で接続するか、PPPoA で接続するかは、
NTT 側の装置で決定されます。

現在、PPPoA で接続されている場合は、
残念ながらPPPoE には未対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御早いお返事有難う御座います。
モデムはAterm DR201なんですが、設定1(PPPoA)なので、PPPoEは未対応なのですね・・・。有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/22 12:51

Aterm DR201


http://www.eaccess.net/support/modem/modem_30.html

Aterm DR201自体は、PPPoE/PPPoA両方に対応しているようですが、#1にも記載されてるように、NTT側も対応していないと通信出来ませんので、現状PPPoAで繋がってるのであれば、変える事は出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!