プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュレッダーの購入を考えています。
クレジットカードも裁断できて自動のもの、と考えていたのですが、
頻繁に使うわけでもないし、
その都度手で回すことよりも、その都度電源を入れる
ことのほうが面倒な気がします。
場所もとるし、重いし・・・。
実際に使われている方で、オススメはありますか?

今のところ、自動だとフェローズ社の10,000円の
購入を考えていました。
手動だったら、3000円くらいで買えそうです。
(でも、クロス裁断じゃないのかしら・・・??)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらも使ってましたが、手動はすぐに壊れてしまいました。



そして、面倒でしたよ(笑)
手動が良いと思いますよ。

あれば便利なツールですよね。
今は個人情報などの管理が難しいですから、必ずシュレッダーかけるのが習慣になりましたよ。

ホームセンターなどで5000円から10000円位のものがありますが十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動は壊れちゃいましたか?
やっぱり自動がいいのかなぁ。
かなり悩んでいます。
ホームセンターだと安く購入できますよね。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 13:10

我が家でさきほど買ったのはアイリスプラザ ペーパーシュレッダーA6クロス 販売価格 ( 税込 ) \5,480 クロスカットです



A6ですとA4よりずっと小さくて場所もあまりとりません。A4だと縦に二つに折るとちょうど通る大きさです。
クロスカットはこれまで使っていたストレートカットよりずっと良いです。
手動はホームセンターにありましたが見送りました。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、自動を購入しているんですかね。
小さくて手動でクロスカットができて・・・、
なんてないのかもしれませんね。
URL見ましたが、小さくてよさそうでした。

検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 19:40

僕が使用しているフェローズ社のクロス裁断のシュレッダーは、ビックカメラで5,980円でした。

もちろん自動です。近くにビックカメラがありましたら行ってみて下さい。わりといいシュレッダーです。
ちなみに、クレジットカードの裁断というのは、カード自体を裁断するのですか?請求書だったら裁断できますけど。クレジットカードなんてそんなに裁断しないと思うので、はさみで切ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェローズにもいろいろあるんですかね。
ビックカメラで見たら、7980円でした。
それには、クレジットカード自体を裁断する機能も
着いていました。
確かに、あまり使わないかもしれません。(^^;;
helpabcdefgさんが購入したヤツがいいかもしれません!
探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!