アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○自炊とか自炊○○みたいな言葉(思い出せなくて困っています)

四字熟語ではないかと思いますが

漢字4字だと思います。

自炊という言葉が含まれます。

自炊じさん??じさん自炊??


なんとなく自分の中では自炊じさん?が一番しっくりこなくもないのですが
なんか少し違います。

意味としては自分でご飯を作ることだと思います。

自炊じりつ??

なんとなくですが自炊○○より○○自炊の可能性の方が高いような気もします。
とにかく思い出せなくてもやもやしています。

これじゃないですか?というような言葉で良いので
何か思い当たる言葉がある方回答ください。

お願いします。


*自炊以外の部分は漢字が不確かなので(意味的にも)ひらがなで表示しています。

A 回答 (4件)

「飯盒炊爨」(はんごうすいさん)...違いますか?


「自給自足」でもないですよねぇ...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4回答ありがとうございます。
自給自足です。

すっきりしました。
すいません自炊つきませんでしたね(汗)
なにせ喉でつっかかってたもんで。

お礼日時:2010/05/20 01:52

自炊湯治ではないですか。

意味はそのままです。

参考URL:http://tenspa.dee.cc/touji-spa.htm
    • good
    • 0

じがじさん(自画自賛)とか じばさん(地場産)


とかと混同してるようにかんじます。
    • good
    • 0

今、新明解四字熟語で検索してみましたが、自炊で始まる言葉も自炊で終わる言葉もありませんでした。


電子辞書で調べてみたら、「自炊生活」-自分でご飯を作ること。という言葉ならでてきました。

参考になればと思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!