プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナになりました。
春から大学に通うのですが入学式には間に合います。
卒業旅行も断念し、卒業式の日しか遊んでいなくそれ以外は自粛していました。
誰がなってもおかしくないのは十分わかってます。このご時世何があっても仕方ない。頭ではわかってるんですけどイライラが止まりません。
周りがみんな卒業旅行へ行って、ユニバにディズニー行ってるのを知って余計に…
なのでインスタを見るのをやめました。自分なりにイライラを防ごうと思いました。
ですが、大学のオリエンテーションにも行けない、バイトにも行けないと不安と焦りで涙が止まりません。
何か前向きに考える方法ありますか?

A 回答 (5件)

私は22歳の大人なんだ! と自覚すればディズニーもユニバも子供っぽく見えるのです

    • good
    • 0

何だってそうです。

自分の思い通りになんか、地球は回っていませんから。周りはみんな・・・と言いますが、周りには、大学へ行きたくてもいけない人も大勢います。卒業旅行とかも実施しないところ、やらない人たちも少なくありません。私なんか?、成人式だって参加しませんでしたから。
ものの価値観は、人それぞれですから・・残念に思う気持ちは、分からないでもないですが・・・、でも、それらは、もう決まったこと、終わったこと、過去のことですから、変えることができません。「過去と他人は、変えられない。」の格言?の通りなんです。もし、イライラしたり、ものや人に当たったりして、過去が変わるなら、いくらでも、暴れてみてください。まぁ、無理だと思いますが・・・。
これからは、変えることが可能な、「未来と自分」に、そのイライラのエネルギーを使うべきです。成人の年齢が引き下がりましたが、それが大人の対応というものです。
そのうち、そうしたことに、執着しなくなった自分、不平不満を抑えられるようになった自分に気づいて、自らの成長と大人の感覚を実感できる日・・・が、まもなく、訪れると思いますよ。
「自らの成長と明るい未来」のために、ポジティブに、頑張ってください。
    • good
    • 0

医療崩壊していない時期にかかってよかった。


大学生活が犠牲にならなくてよかった。
早く済んでよかった。
軽く済んでよかった。

と考える。
大学生活は春休みよりも大事だし、春休みより楽しいですよ。
「一足お先!」くらいに考えておけば?
ユニバもディズニーも、いつか必ず行けます。

私は若い時にたくさん海外に行きました。
今の子は周囲の目を気にしながら、行けても国内。
20代でしかできないことができないのは、本当に可哀想だと思います。
何が不幸かというのは、見方による。
だから視野を大きく持つことです。
    • good
    • 0

ご近所の子 進学決まったら


バイトしてますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがどうしたんですか?

お礼日時:2022/03/11 12:14

ま死ぬ訳じゃないのだから、治ると免疫がつくはず位にポジティブに考えましょ。


 志村けんが亡くなった二年前の今頃は治療法も手探りで、死亡率は20%前後だったんですぜ。
「コロナになりました。 春から大学に通うの」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!