プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15少年漂流記に似たドラマですがタイトルが分かりません
確か放送された日、8月31日に船に助けられたとかって
話だったと思いますが・・・
日中にやっていたドラマですが私のまわりでは見たって人がほとんどいなくて
記憶があいまいになっています。
見たって人はストーリーをもう一度教えて下さい

A 回答 (2件)

かなり前ですが、そんなようなドラマを見た記憶があります。


誰が出てたとかは全く覚えてないのですが、
子供たちが何人か島に流されちゃって、
その中で荷物にパソコン(でも、そのころって今みたいな
ノートパソコンじゃなかった気がしますが、どんなのを持っていってたのかしら・・・?)
を持ってて、その子が「パソコン通信」で、知り合いの
所に助けを求めるんだけど、信じてもらえなくて、
結局その子達の担任か誰か近しい人と「通信」することが出来て、
助けてもらった・・・。
そんなようなドラマの記憶ならあります。
でも、それは日中やっていたというより、
2日連続かなにかでスペシャルだったと思います。
タイトルもしっかり覚えていませんが、
「少年少女漂流」っぽいタイトルだったと思います。

スイマセン、なんかはっきりしない答で・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん12、3年前のTBSのドラマで、後藤久美子が主役のドラマですね
沖縄かどっかの無人島でキャンプとかって話じゃなかったでしょうか?
(あまり記憶はたしかではありませんが) 見てました
その頃パソコンが通信手段になるとは知らなかったので
ほんと‘ドラマの中のはなし’って思っていました
今だったらありえる話でドラマにならないかも・・

私が探しているのとは違いますが、懐かしー
ゴクミってTBSで2時間ドラマとかって時々出ていたしね

お礼日時:2001/09/04 22:57

はっきりは、わかりませんが、映画で奥山佳恵のデビュー作品に


十五少女漂流記があります。

十五少年漂流記というアニメもありましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画ってけっこう公開当時、出演者のオーディションの様子や
撮影のメイキングシーンとか特番でやっていましたね。
映画は見ていないけど、んーありましたね。

お礼日時:2001/09/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!