アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前お世話になった地方の年配のご夫婦から「遊び行くからどこか案内してほしい」と依頼がありましたが、私とは年の差が30歳以上あるのでどこを案内したら喜んでくれるのか見当がつきません。
ご夫婦は60代半ば、「柴又とか巣鴨、浅草なんかいいねぇ」と言われたのですが、どう組み合わせたらよいのか…。「どこか案内して」といわれても「どこかってどこ!?」といった感じです。柴又=寅さん?、巣鴨=おばあちゃんの原宿?浅草=…花やしき??(←まさか。)これらの共通キーワードって何でしょう??
両親が同い年くらいなのですが、趣味や生活がご夫婦と全く違うので全然参考になる意見がもらえません。
どなたか助けてください~!

A 回答 (7件)

私は東京観光に特化した旅行会社を経営してます



http://tour.welcle.com/retro.html

このコースがご年配にはおすすめ。ハイヤーで
プランナーがご案内などいろいろあります。
またアレンジもさせていただきますので
ご連絡を。

参考URL:http://www.welcle.com/
    • good
    • 10

義父母にも同じような所をリクエストされました。


私の母はTDRやスイートフォレストなどに行きたがるので、どうしよーって思ったんですが、いくつかHPを参考に案内しましたよ。

私の場合は、最初に柴又へ行きました。
その際に参考にしたHPは葛飾区の物です。
http://www.katsushika-sangyo.or.jp/kanko/

到着がお昼でしたので、ウナギを食べて、観光して、寅さん記念館に行きました。
「次は浅草へ行こうと思いますが、大丈夫ですか?」と聞いたら、義母が疲れたというので予定を変更して、ホテルにチェックインすることにしました。

ホテルでゆっくりお茶を飲んでから、予定を変更してホテル近くの観光スポットへ行きました。
(時間がちょうど良かったので、水上バスに乗りました)

もし、案内される方が人混みに慣れていないようでしたら、観光して、ホテルにチェックインして休憩。それからまた観光という風に分けて考えた方がいいかもしれません。
浅草には夕飯を兼ねて夕方から出かけるというのでもいいでしょうしね。
ご希望の場所以外に、ホテルからスタートする観光スポットもいくつか調べておくと便利だと思いますよ。
    • good
    • 5

どちらか、お二人が一番行かれたいところをまずはご案内するのがよいのではないでしょうか。



浅草はまだポピュラーなので(今回に限らず)行きやすいかと思いますので、ややいきにくい柴又はどうでしょうか?


柴又は駅から帝釈天までの道を行き来するだけでもいろいろありますので、ここだけでもゆっくり楽しめると思います。
ここが終わった後「次はどういったところがよいですか?」とお二人にお尋ねになって、そこからまたご案内すればよいかと思います。

浅草ですと、ほぼ1本で行けますから移動も苦になりません。
もしかしたら「今度は新しいところがいいなぁ・・・」となって、六本木なりお台場なり、ということになるかもしれませんね。
いずれも、sa_tomiさんのお分かりに成る範囲で(+その場その場で必要に応じて人に尋ねながら)、回ればよいと思います。。。


(もしsa_tomiさんの当日のお時間etc.に余裕があればですが・・・)
事前にいろいろと気を遣われるより、当日、お二人のペースにあわせて、臨機応変に対処されるのが一番かと思いますよ。
お二人にとっては、「(sa_tomiさんの助力で)東京めぐり」が出来ることそのものが、何よりも楽しみなことでしょうから・・・。


以上1つの考えとしてご参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 4

こんにちわ。


柴又、巣鴨、浅草の共通キーワードというと・・・やっぱ「下町」とか「昭和の面影」とかそんな感じかもしれませんね。

ご夫婦のお元気(健脚)度合いにもよると思いますが、こんなルートはいかがでしょうか。
古き佳き時代の日本と現代の人気スポットを組み合わせてみました。

1.上野を起点にしてまずはスタート。お好みに合わせて、
  ※上野公園、不忍池界隈の散策。
  ※アメ横の賑やかな雰囲気を味わう。
  ※鈴本演芸場で寄席を見る。
2.京成電鉄に上野駅から乗車。高砂乗換えで柴又に到着。
  ※柴又七福神めぐり。
  ※帝釈天と寅さん記念館を訪問。
  ※矢切の渡しに揺られてみる。
3.帰路は青砥から押上・都営浅草線へと乗り入れて浅草下車。
  ※浅草寺、仲見世めぐり。
4.浅草から東京湾観光汽船(水上バス)に揺られて、お台場へ。
5.お台場でレインボーブリッジを見ながらゆったり食事。(事前に予約しておけば並ぶこともありません)
    • good
    • 2

有名な社寺に参詣 & にぎやかな参道 では?



巣鴨:とげぬき地蔵 & 地蔵通り商店街(おばあちゃんの原宿)
浅草:浅草寺 & 浅草仲見世
柴又:帝釈天 & 柴又帝釈天参道

このてでいくと、他には
富岡八幡宮+門前仲町
明治神宮+表参道
西新井大師+大師前参道

などを思い出しますが、参道の賑わいという点では上の3つが最強でしょうね。
オプションとしては、
巣鴨:都電に乗って雑司が谷鬼子母神、池袋サンシャインなどに行く
浅草:人力車で周辺観光、水上バスで浜離宮やお台場に連れて行く
柴又:矢切の渡しに乗せてあげる
というところでしょうか。
    • good
    • 2

こんにちは。



ガイド付き、足(アクセス)の心配ナシ
どうぞ↓
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?pack …
    • good
    • 1

私も2年前におばあちゃんや親を連れていきました。

その時にはとバスを利用しました。いろいろコースが設けられているのでそのコースから決めて貰うのはどうですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!