プロが教えるわが家の防犯対策術!

今娘は小学生2年生です。近所の子は3年生。

以前は毎日ピンポーンって来られマナーやしつけがなってなく注意する事が多く距離を置いてます。

家には来なくなりました。学年も1つちがいですが公園で遊んでる時はお互い友達がいるのに都合はいい時は一緒に遊ぼうって声をかけられる。

遊んだら偉そうに言われ意地悪したり、命令口調。娘の友達にはそんな事をしなく娘のみ当たりがきついです。

他の友達は娘だけ当たりがきついのは分かってないです。近所の子に誘われたらいいよって返事をします。娘は遊びたくない。

友達がいいよって返事をしてしまい遊ぶ事になります。

やはり遊んだら年上だから言う事を聞け。

何でも言う事を聞く事。遊んでる時に娘が邪魔だったので5秒以内にどかなかったら蹴るって言われたりしてます。

言い方が脅し、命令口調、従わす言い方で娘の友達もいるが娘のみ言われます。

1つ上で言い返しはできないみたいです。
その子は親の前ではいい子。お母さんはどうも余り叱らなくしつけやマナーは教えてなさそうです。

以前我が家に迷惑な事をされ親に話をしました。うちの子どもがまさか、そんな事をしたの?私は見てないからわからないって反応をされました。

1年の時から見てますが年齢が上がるに連れて性格が悪くなってます。命令口調、従わす、偉そうに上から言われます。

娘には公園で出会い遊びたくないないなら友達がいいよって返事をしても友達は遊ばせ帰って来なさいは話をしてます。

こういう子どもは避ける、距離を置く。置けてませんね。

私が直接注意をする?お母さんに話をする?先生?娘は避けるよう話す。

どう対処すればいいのか悩んでます。

質問者からの補足コメント

• すみません。質問するカテゴリー間違いしてます。

A 回答 (1件)

親が出しゃばって来るのはどうかなと

その年代の子ならそういう子も居ます
先生は全く関係ないですし、その子の親もアテに出来ない(言うのもどうかな…)
私ならそのまま放っておきますね
本人(お嬢)が嫌ならそのうち言えると思います
    • 0
この回答へのお礼

本人がその子にはっきり言うように話をしてますが年上で言えないでいます。

言えないから相手が図にのってるのもあります。私もいる時に別件でポイ捨てで注意した事がありましたが逃げました。