アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半男です。今まで誰とも付き合ったことがありません。そのせいか、自虐的になり自信が持てず苦しくて苦しくて仕方がありません。
なぜ苦しいかと言うと、自分は誰からも必要とされていないからだと思います。職場の同僚の多くは結婚をしたり、パートナーがいます。現在彼女がいない人でも付き合ったことがないの私だけです。
見た目にも気を遣っていますし、コロナ前は飲みに行ける女友達も複数います。それでも恋愛についてとなると自信がなく、何もできずに終わります。
彼女がいる人が羨ましいです。それは自分を必要としてくれる人がいるからだと思います。私にはそんな人がいません。
20代の時、1人の人が6年間好きでしたがうまくいかず、恋愛にも苦手意識がでてしまいました。今も気になる人はいますが、断られるのが怖いから食事にもさそえません。
加えて私はいじられキャラ?というやつです。同期や後輩からも冗談を言ったり言われたりして、それは嫌ではありませんが、普通はピシッとして尊敬されるものだと思います。私は同期や後輩に対しても、尊敬できる部分や仕事で成功すると「○○さんは凄いですね」と声をかけることがありますが、私は人から言われた覚えもほとんどなく、自分は本当に価値がないんだと思います。
最近は40歳までには死にたいと思っています。この気持ちをどうすれば消せますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。あと1週間、自分の仕事をやり遂げます。皆さんありがとうございました。この世界は自分には厳しすぎました。本当にありがとうございました。ありがとう。ありがとう。

      補足日時:2022/03/13 22:13

A 回答 (6件)

臆病のように見えるが、よく言えば敏感ということですね。


「性格は運命なり」という言葉がある
短所しかない人はいない。長所だけの人もいない。だから長所を伸ばしていけばいいのです。そうすれば短所は自然のうちに隠れていくものです

人間はたいてい、意志薄弱です。楽なほうへ行くのは人間の性です。偉人と言われる人だって、初めから偉人だったのではない。弱い自分を鞭打ち、鞭打って、惰性を乗り越え人生に勝ったのです。人生は自分との戦いです。進歩と退歩との戦いです。幸福と不幸との戦いです

何か身近な一つでいい、何でもいいから、“やりきった”と自分が満足できるまで何かに挑戦したらどうだろうか?その「第一歩」が次の一歩につながっていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やりきったと思えること、多分探せば見つかるのでしょうが、なかなか今は分からないですね。でも勇気もらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 01:30

あまり、周りと比較しない方が良いと思いますよ。


自分は自分。
    • good
    • 0

【ベストセラー】「幸せな孤独 「幸福学博士」が教える「孤独」を幸せに変える方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0

そもそも人間には価値何て無いよ^_^


俺も含めてね^_^
総理大臣だって大手会社社長だっていなくなっても困らないっす誰もね^_^
他人から価値が有るとか無いとか言われるもんじゃ無いっす^_^
価値は自分で見つけて感じて手にする物だよ
趣味でも良いし^_^
自分が楽しいと思える事なら何で良いんじゃね〜
それが自分が感じる価値感だと思うけど^_^
仕事だけが価値有る物では無いっす
元気出して^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で価値を見出すのは難しいですよね。でもやってみたいと思います。

お礼日時:2022/03/15 01:32

自分に自信のない人を、他人は好きになりません。

自分を愛せない人は、他人も愛せないからです。一人でも寂しくない、生きてみせるという覚悟がないと、人は近づいて来ませんよ。
    • good
    • 1

とりあえず、好き!じゃなくてもいいから誰かと付き合ってみたらどうですか?


10コくらい上でも良ければ結構あっさり相手も見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!