アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格が嫌い

自分に自信が持てないので、元気も出ないし他人に優しくする余裕がありません

友達と遊んでも盛り下げてしまいます。とにかく元気が出ないです

自信持てなくて、悩みがあっても元気って出るもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が気にしすぎてるだけですか?

      補足日時:2017/10/15 19:16

A 回答 (5件)

100%自分の全てのことが好きってほうが少ないでしょう。



人に合わせるのが苦手な介護士さんもいますよ。

もっと視野を広げて、自分の周りを見てください。

自分の身体がコンプレックスで整形手術を受ける人。対人関係がうまく築けなくて、コミュニケーション広場のような教室に通う人。あなたばかりが悩んでいるわけではありませんよ。

私自身も、年齢にしてはハゲかかっていて、中学生の息子には馬鹿にされますが、仕事では貫禄があるように見えて、仕事はハゲかかっていることがプラスに働いています。

もっと自分を知ってもらう努力をしてみてください。

きっと、なんでそんなことで悩んでいるの?と声をかけてくれる人が出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まず自分の何に自信が持てないかを理解していますか?


自分を理解して自分を受け入れないと自信は持てないかな
私も自信なくて劣等感はかなりありましたが私ってなんて器が小さいのって気付いた時に開き直りができましたよ
    • good
    • 0

私もよく盛り上がりに付いて行けなくて


ノリ悪いねーとよく言われました
もう気にしない事が一番ですね
貴方の事を分かってくれる人は、きっと居ますよ
    • good
    • 0

私も自分に自信無くて、


周りに水を差すような事ばかり言ってしまいます。
悩みもありまくりで、友達に心配されてます笑笑
私には友達がいます。
まだ、受け入れてくれる人に会えてないだけだと思います。
私は元気です。
ちょっと前までは元気か聞かれて、まあまあって答えてました。
朝は音楽を聴いてます。そうすると少し気持ちが前向きになります。
自分の中でテンションが上がる音楽を聴きながらでないと家を出られないくらい病んでます笑笑
    • good
    • 0

無理して友達を作る必要はないし!!


1人で 映画観たり 店で商品を見たり 生地や 売れ筋や内容等を 恥ずかしくても 負けないで聴いてみて。
いろんな 知識やアクション起こす事で自信もつくし ポジティブになると思います。

結局 会社も学校も 中にいる時は仲間がいても。
一旦離れたら 1人です。
1人でいる事に強くなって下さい!!
嫌われても 無理して 仲良くなる必要はありません。
時間と労力の無駄です!!
捨てるものは捨てて アクションして下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!