アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でグラフィックデザインやるなら、イラレ・フォトショップは定番ですよね。ならば、WEBデザインを仕事にしている方は、HP作成ソフトの定番って何ですか?MACを使っている人は少数ですか?私はグラフィックデザインを仕事としているので、adobe統一でgoliveにしようかと考えているのですが、トライアルをダウンロードしていじったところ、dreamweaverの方が扱いやすい気もしました。HP作成は初心者なので、分かりやすいアドバイスをください!

A 回答 (1件)

一時期、GoLiveががもてはやされた時が有りましたが、

レイアウトのしやすさからDreamWeaverに大半が移動した様です。
現在のHP作成はスタイルシート、レイヤー構造が旬と考えていますので、DreamWeaverをお薦めします。
結構ファンサイトは賑やかですよ。
*フレーム+テーブル構成は現在使用を避ける様に言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。やはりDWの方が一般的なんですね。遅ればせながらこれから勉強していきます。