プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近素敵な漫画の発掘のために本屋に出没しすぎな19歳女です。
本棚を整理していてふと少女漫画の少なさ(特に恋愛モノが殆ど無い状態)に気づき、乙女にならなきゃ!ということで少女漫画でお勧めな漫画を探しています。

今まで好きになった漫画を見直してみると、大体好きなタイプは
「ギャグがないと普通の漫画になってしまう?・・ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画」
「話が特に素晴らしく話にはまれる。プラス絵も上手い方」
基本的にギャグはスキだと思います。
ちなみに苦手なものですが、陰気でダーク系、Hとかも苦手。学校モノでも学校生活はあまり重視されないものがいいデス。あと登場男性キャラがキラキラ美男子さんだらけなのはスキではないです。(自然にカッコイイのは好きですが)それと他の漫画でも良く見かけるようなありきたり話も苦手。

好きな漫画を書いておきます。
★のだめカンタービレ(一番大好きです、絵柄も雰囲気も話の進み方も好き)
★フルーツバスケット(全キャラの個性的な所や人について考えさせられるコトが好き)
●他持っている漫画:蟲師/ワンピース/ZERO/ピューと吹くジャガー/ハチミツとクローバ/デスノート/うえきの法則/天才ファミリーカンパニー/鋼の錬金術師/封神演義/ササメケ(←これは現在一巻のみ、今集めてます)

好き嫌いが激しいですが私の好きなタイプに合った恋愛のある(少しでもいいです)少女漫画を探しています、できれば作品名の他に作者名が分かれば探しやすくて非常に助かりマス。長々しつれいしました。ではお願いしマス(゜゜)(。。)ペコォ

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは。

二ノ宮知子さん私も大好きです♪前に書かれている方もいましたが、「GREENー農家の嫁になりたいー」も面白いのでおすすめです。

私のおすすめは
・マツモトトモさん「美女が野獣」・・主人公がのだめ並みにぶっ飛んでます。かなり笑えます。(ベースはシリアスなはずなんですが。。。。。)大変おすすめです。

・つだみきよさん「革命の日」「続革命の日」・・男として生きてきた主人公が実は女だったと判明。女として第二の人生を歩もうとするが、、、、、というコメディーです。全体的に恋愛色は薄いですが、「続」の方は、少し恋愛色もあります。(かっこいい男が多いというNG条件にひっかかってしまうかもしれませんが・・・)

・小林薫さん「CHAINA GIRL」・・かなり古い作品なんですが、文庫版が出ていたと思うので・・超金持ちの主人公が金にあかせて人助けをする話です。(ちゃんと恋愛もあります)面白いですよ。この作者の「ATHENA16」という作品もおすすめです。

・仲村佳樹さん「東京クレイジーパラダイス」・・男として育てられた主人公(女)が、借金のかたにやくざの組長のボディーガードをする話です。

あと、恋愛色満載なんですが、
篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」「蒼の封印」は絵も綺麗でストーリーもすごくいいと思うのでおすすめです。良かったら読んでみてください。
    • good
    • 0

○ラウ゛ァーズ・キス(少コミ/吉田秋生)


○ハニバニ!(マーガレット/いくえみ綾)
○I Love Her(マーガレット/いくえみ綾)
○青春中!(デザート/栗原まもる)
○スターレスブルー(マーガレット/アルコ)
○ラブレター(マーガレット/アルコ)
○クローバー(クッキー/稚野鳥子)
○エデンの花(別フレ/末次由紀)
○スイッチ(花とゆめ/望月花梨)
○鍵(花とゆめ/望月花梨)
●夢の温度(FEEL YOUNG/南Q太)☆
●スクナヒコナ(FEEL YOUNG/南Q太)☆
●勝手にしやがれ(?/紺野けい子)☆
●リバーズ・エッジ(?/岡崎京子)☆
●イエスタデイをうたって(ビジネスジャンプ/冬目景)


○●タイトル(掲載誌/作者)です
○は少女誌掲載で、●はそうでない雑誌のものです
☆は大判サイズです

好みがけっこう似ているなあと思ったので思い付くままかかせてもらいました。
どれもおすすめです。すこしでも参考になればさいわいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしのお勧めは「ときめきトゥナイト」です。たぶん嫌いな方は嫌いなんだと思いますが、わたしは好きです。適度に笑えます。がなにしろ古いマンガですからバリバリ少女漫画ですが、コミック文庫もありますし、どうでしょうか。
わたしは最近コミック文庫の本を探しています。古いマンガで新装されたものがたくさんあるので楽しいですよ。
    • good
    • 0

椎名軽穂さんの「CRAZY FOR YOU」はかなりおすすめですよ!絵はすごくきれいですし、なんといっても主人公がほんとにかわいいんです。

心から応援したくなります。ほんとに、これは見たほうがいいですよ♪”ぜったいにはまります(●^o^●)

あと、私は個人的には末次由紀さんがかなり好きですね。全部集めてるほどです!今は[Silver」や「100パーセントの君へ」などが出ています。「君の白い羽根」「君の黒い羽」シリーズもかなりおもしろいですよ!!!
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


オススメの漫画ということですが、「ギャグや雰囲気がすばらしい漫画」というご要望にこたえられる私のオススメ漫画をお答えします。
それは、『ラブ☆コン』中原アヤ(集英社)
現在別冊マーガレットで連載されていて、コミックスは10巻まで出ています。ギャグというか、この漫画の舞台が大阪なので関西系のおもしろいノリでプッと笑える場面がいっぱいあります。けれど、恋愛のお話でもあるので、すごいキュンとするところももちろんあります。
もしよろしければ参考URLに載せたページをご覧になってはどうでしょう?これまでのラブ☆コンのお話も分かりますし。あと、別冊マーガレットでどんなタイプの漫画家をご自分の目で確かめるのも手だと思いますが。
でもほんとにこの漫画はオススメですよ!涙あり笑いありという言葉が一番ぴったりくる漫画ですよ♪

参考URL:http://annex.s-manga.net/lovecom/main.html
    • good
    • 0

川原泉さんの作品が大好きです。



この作家さんは、かなり長い事描いていらっしゃる方なので、作品もたくさんあります。
ものすごく多方面に知識がある方で、読んでいて結構為になります。
絵の雰囲気は、のだめっぽいです。
一応、代表作を書いておきますね。

「笑う大天使」(わらうミカエル)
この作品は、今年映画にもなるそうです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19807 …

他には…
「バビロンまで何マイル」
「フロイト1/2」
「中国の壺」
「甲子園の空に笑え」続編→「メイプル戦記」
「ブレーメン」続編→「ブレーメン2」

とりあえず、騙されたと思って「笑う大天使」読んでみてください(笑)
クセになりますよ。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19807 …
    • good
    • 0

NANAを書いていらっしゃる、矢沢あいさんをご存じですか??矢沢さんの物語は、物語の展開もとてもイイし、おすすめです!!!


        ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0

前の方々が仰っているのも素晴らしい作品ばかりですが、あえて他のを選んでみました。



「山田太郎ものがたり」森永あい
主人公は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、だけど貧乏で……というギャグ要素の強い作品です。登場人物は美形が多いかもしれませんが…

「かたつむり前線」藤川佳世
同級生の男子がストレスが溜まるとかたつむりになってしまうという秘密を知ってしまった主人公は、それから色々と世話を焼くはめになる…という話です。恋愛色が強いとはいえないですが結構あります。

のだめ、フルーツバスケット面白いですよね!
私も大好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はずっと少年青年漫画派だったんですが、「そんなんじゃねえよ」という少女漫画はものすごくお勧めです。絵もきれいで少女漫画的要素もあるんですが、なによりギャグがいいです。結構売れてるのでまちがいないとおもいますよ。
    • good
    • 0

“ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画”


という点で私のイチオシは、
山下和美さんの「天才柳沢教授の生活」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!