プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって合わせ鏡ですか?

私の寝室は裏庭へ面していて出入り口はガラスの引き戸になっています。庭には寝室に向かい合うように物置があります。物置の出入り口もガラスの引き戸です。
そのガラスの引き戸同士がちょうど向かい合っていて合わせ鏡のようになっています。
引き戸の間隔は50cm位しかありません。

寝室にも、物置にも戸の内側にカーテンはついています。

この配置はまずいでしょうか?
移動が難しいのですが、何か対策はありますか?
例えばガラスに目隠しシートを貼るなどで対処できますか?

A 回答 (1件)

はい、一種の合わせ鏡になります。

特に両方ともカーテンがあれば反射はかえって強くなりますから。ってゆうか、本当の風水では戸口が向かい合うこと自体が凶相なんですよ。
それよりも物置にガラス引き戸は不自然ですね。前は違う用途だったのではないんですか?物置では不用心だし災害ですぐ割れるので中身が守れません。

太陽光や光が物置のガラスに反射してあなたの部屋に入らなきゃ(カーテンしていてもだめ)あまり問題にはなりませんけどね。

物置の引き戸を不透明なものに変えるのがベストですけれど、それができないなら物置引き戸の表て面に薄い板かシートを貼ってしまうのがベターです。
それもダメなら仕方ないから凹面鏡を買って、あなたの部屋側の引き戸外側に、物置に向けてつり下げてください。安くていいし、綺麗な鏡面仕上げで無くたって構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と参考になりました。
薄いシートを貼ろうと思います。
どうもありがとうございます!