プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳で11時以降の映画を見るのは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 18歳で大学生だったら行けますか?

      補足日時:2022/03/22 17:40

A 回答 (5件)

映画館、自治体で異なると思うので行きたい映画館に問い合わせてください。

    • good
    • 0

可能です。

大学生でなくても18歳なら大丈夫です。

自治体によって青少年保護育成の条例があり、18才未満の人を夜遅くに家の外を出歩かせないようにしています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91 …

しかし、18歳の誕生日を過ぎた人には関係ないので、18歳になってると映画館で上映終了が深夜何時になる回であっても見ることができます。

映画館の公式サイトの上映スケジュールのページをよく見ると、年齢と時間に関する注意書きがあるかと思います。

cf.
http://help.tohotheater.jp/faq/show/115?category …
    • good
    • 0

>18歳で大学生


多分大丈夫だと思うけど、映画館で対応が違うので聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0

各都道府県の青少年育成条例に従うことになりますが、


基本的には終了時刻が22時または23時以降の上映は、保護者同伴でも18歳未満はNGとされています。

加えて劇場側のルールとして、18歳を迎えていても高校生はダメ、としているところもあります。
    • good
    • 0

夜の11時・・・レイトショーね。


保護者同伴ならOK。そうでなかったら無理です。
ただ自治体によって「18歳になっていればOK」「18歳でも高校生はNO」と対応が分かれているので、映画館に聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!