プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です!
今度、映画館に彼氏さんと出かける予定なんですが、
服装はタイツにミニスカートに〜、
って感じにしようかなって思ってたんですが、
ネットで調べると、
「スカートは可愛いかもだけど、長時間座るには、なんちゃらかんちゃら」って書いてて、
もうどうすればいいか分かりません!!!

助けてください!
みなさんはどう思いますかー?
映画館、スカートで行って良いか、

後!服の系統を黒&レトロな?ピンクにしようと思っています。
これもネットで調べたんですが、清楚系な〜感じ?
がいいよーって書いてあったんですが、
これもどうすればよいか!わかりません!

①スカートで映画館に行っても良い?
②服の系統はどうすればよい?

皆さんの意見お待ちしております!

A 回答 (4件)

髪型や帽子で頭が盛り上がっていると後ろの人の邪魔になる、という以外に服装で注意すべき点は思いつきません。

一応、バッグの金具も含めて、光る物は、上映中に反射して邪魔なので、上映中は上着などの布を被せておくといいです。それと、レザーは動くと意外なほどうるさいので、着ないほうが無難です。意外と注意すべき点がいろいろありましたね。

なお、今はコロナ渦ゆえ、たいていの都道府県では、劇場内でずっとマスクをしなければなりません。
    • 1

映画館に行く時の服装は基本自由です。

好きな格好で行きましょう。NGなのは隣の席の人に迷惑がかかるような横に広がる服や、後方の人の視界を邪魔するような格好ですね。

あとは上映中に身動きした時とかに音が鳴ってしまう物もダメ。椅子の肘掛けの材質によっては固いものが当たると大きな音がするのでそれも注意。あとは光を反射する物も付いてる場所とかによってはもしかしたら上映中に気になる場合があるかもしれませんね。

ミニスカートについては、映画館の座席は階段状に配置されてる事も多いので注意が必要です(これはスポーツ観戦、観劇、コンサートなどでも同様)。ごくごく一部の映画館ですがかなり急傾斜の所もあります。そうでない所でも通路から近い席に座ってしまうと、通路を登ってくる人の視界が気になります。各ブロックの最前列に座る場合も、真ん前の通路より一段高くなってたりなど設計などによっては通路を通る人の視界に入るかもしれません。
    • 1

ミニスカートが似合うならどうぞ

• 1

1 大丈夫 スカートの人も普通にいる。

てか女子生徒は授業中ずっとスカートで座ってるんだから
2 服はコーディネートを何パターンか写真を載せてここで相談すればいいよ。 言葉じゃ分からんないし。
    • 1