プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京芸術劇場というところで、終演後トイレに入ってたら5分もしないうちに係員(女性、当方男性)ノックされた。無視していると3分後に再度きてノックのため、ノックし返すと「お加減いかがですか?」と聞かれました。
いや、まだ使ってるところだからと怒りをこらえながら「大丈夫です」と回答した。クラシックのコンサートであったが、終演後10分もしないうちにトイレを使ったらいけないのだろうか?どなたかこういった事情に詳しい方がいたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。
ちなみに東京の某映画館でも同じことをされたことがあります。でもこっちは納得できます。夜遅い時間で一番最後の上映時間でしたから、係員(バイト)の人も早く帰りたいのだろうと理解ができました。

A 回答 (2件)

その係員が早く仕事を終わらせたかったとしか思えませんね。

チョット考えられないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その個室が、公演中にずっと閉まっていたからじゃないですか

前の人が出ていった事を知らなかったので、見に来たら、また閉まってるので、確認したと。

公演を妨害するために、トイレでなにかする人も多いですからね
K国から火薬を持ち込んだ例もありますし

遅い時間の場合は、そこで寝泊まりしたり、映画館の備品などを持ち帰るやつが居るので、声掛けするんです。
早く帰りたいわけではありません。
    • 1
この回答へのお礼

そのホールで、一番最後の公演でした。とはいってもそんなに遅い時間ではなく6時ぐらいだったと記憶しております。また、頻繁に公演が行われるイベントでしたので、一度演奏が終わると10分程度の小休止が挟まれるイベントでした。なので、10分の間にトイレに入って用を足すのも許されないのかと勘繰ってしまいました。^_^;