プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で上映する際に使うフィルムというのは買取ですか、
それともレンタルなんでしょうか?
有名作品~マイナー作品で値段はどのくらいでしょうか?
ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

レンタルです。

上映の少し前に配給会社から送られてきます。
丸い布製のようなバッグに入っており、ヤマトさんや佐川さん日通さんなどが配達してくれます。
公開期間が終われば返却しなければいけません。
映画館が支払う料金は入場者の数によって変動します。1人いくらになっていると思います。
たとえば入場料金1人1800円で、その内半分が配給会社の取り分ならば、1万人入れば900万円支払う事になります。1000人しか入らなければ、90万円になります。
個人で上映したい場合はフィルムを借りる事もできます。下の会社だとタイタニックが21万円、レオンだと84000円になっています。
元を取るにはタイタニックで、1人500円で500人集めれば25万円になるので、少し儲けが出ますね。

参考URL:http://www.kyowafilm.com/rental-y1.htm
    • good
    • 1

回答ではありませんが・・・



最近、配信されたデータをプロジェクターで上映するシステムで運営されている映画館が出きましたので、「フィルム」の存在しない映画館だけになる時代も近いかもしれません。
    • good
    • 0

おはようございます。


レンタルです。
価格はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!