アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様はいませんか?

嫌がらせした人達は何のお咎めもなく私に擦りつけていきました
その人達は何のお咎めもこれから先もないですか?

質問者からの補足コメント

  • mojitoさんは何か悪いことが起きれば、神様からのお咎めだと思って生きているのですか?
    不慮の事故、戦死でも?

      補足日時:2022/03/23 16:02
  • 不満があるのなら言う必要があると言いますが、脅迫されたりするのにどうやって主張するのですか

      補足日時:2022/03/23 17:08

A 回答 (34件中1~10件)

#32



>嵌めてやるという考えは加害者側のような考えですね

反撃もせずに神に期待するのは、9条絶対派のような考えだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね
反撃したらその部分だけを切り取って加害者に仕立て上げられませんか?
確かにそうかもしれませんね
それと私は9条絶対とは言ってませんよ

お礼日時:2022/03/26 08:03

多分いない。

    • good
    • 0

>神様はいませんか?



勧善懲悪の神、あなたにとって都合の良い神はいないでしょうね。

例えば、飼い犬にとっての飼い主は神にも等しい絶対権力を行使する対象ですが、飼い犬に対して常に公明正大であるかと問われれば、八つ当たりもするし、猫可愛がりもするし、無視もする。その基準は飼い主の気分とか飼い主の感覚。

これをもし、神がいたとしても神の行動や判断の基準は神自身であって、あなたじゃない。

>その人達は何のお咎めもこれから先もないですか?

嵌められたら、嵌め返すんですよ。お咎めは期待するんじゃなく、誘発してやるんです。気付かれないように嵌めてやると、あなたのように相手が疑心暗鬼になっている図が見られて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとってとは言っていません
嵌めてやるという考えは加害者側のような考えですね

お礼日時:2022/03/26 05:04

いるかいないかは人間にはわかりませんが、


いない、と思って生きたほうがいいです。
人間社会の法則みたいなものがあるだけだと思います。

いないと思えば、助けてくれないなんて絶望することもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

人間社会の法則とは何ですか?
いじめの加担者になって犠牲者を作ることですか?

お礼日時:2022/03/26 04:10

神は町の便利屋さんではない。


あなたの都合の良い神の正義は安売りしていない。
神意は人にはわからない。
もちろん、神がいればの話だが。
    • good
    • 0

「善人なおもって往生をとぐ。

いわんや悪人をや」
善人でさえ死後極楽に行くのだから、悪人はいうまでもない。
親鸞聖人がおっしゃいました。
生前の生き様がどうあれ、善人でも悪人でも死後は極楽に行きます。
死んでみればわかります。
    • good
    • 1

因果の法則があるので、死後に、怖ろしい審判が待ってます。

誰もそれから逃げられません。悪い事する奴、覚悟せぇよって話です。

あと、悪霊に気がついたらその時点で悪霊は消えるらしいです。
たとえ大物の悪魔だとしても。気がついて攻撃したら同じ穴のムジナになるので、気がついたら離れる。憎まない、裁かない。
悪をだきまいらせるのは、彼らと仲良くするコトではなくて、気付くだけ。

憎まない、裁かない、は難しいですけどね。少しずつ努力するだけです。
質問者様は安心して、自分の魂を汚さないようにしとけばいいです。
    • good
    • 1

(神様はいませんか?)



引きかえの法則(検索)
    • good
    • 0

因果応報と言う言葉があり


いじめをしていたような人は必ずその報いを受ける時が来ます
それが直ぐに来るか、もう少し先の将来になるかが解らないだけで
必ずいつかは報いを受けますよ!
どういう報いになるかは、天に任せておかれればいいですね。

一方、貴方は被害者の方ですから
過去にいじめをした人は必ず報いを受ける事を信じていれば良いです。
変に腹をたてたりしていると
貴方も同じ波動の中に入ってしまいます。

思い出したら以下に書く
「M2テクニック」で解消させてください

この「M2テクニック」使う事で少しはましになると思います。
嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログの知恵ノートに書いてますので見て下さい
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その思い(感情)」になった時・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)その感情を
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その引き出した悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思いたくない事や、感じたくない感情に
なった時に使うようにすればいいですよ!


貴方はそういう連中と同じ波動にレベル入らず
(波動レベルから抜け出して・・・)
恨み、妬み、
不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの言葉は口から出さない方が良いのです。
出し続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の振動数も下がります
振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。

精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。

ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(いじめや理不尽な事も含めてです)
これは、魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

したがって
愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。
精神波動が上がると言う事は
いじめをしていた人との波動に差がでて
相対する相手にならなくなって行きます。

辛い時に「感謝」はし難いかも知れませんが
波動を上げるには「感謝」が一番です。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
世の為人の為になる事をして「感謝」の心を持って「誠実」に人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 2

ありましたね


悪いことやった生命へ咎め

2021年3月停電三回復活三回 お知らせは
第三次世界大戦 ? 始まる
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!