プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友好や友情を司る神様(神社)はいませんか。
調べたところ、ケンカ→仲直りの悪口稲荷や、縁結びの出雲大社なら出てきたんですが。

どれだけ努力してもうまくいかず、もう神頼みをしたいです。

A 回答 (1件)

ギリシャの神ゼウスは旅人を守る神で、この神にあやかろうと皆旅人を大切に扱うため、友好や友情を司ることになります。

日本人は八百万の神を信じていますから、どの国の神様にお伺いを立てても日本人にだけには、その願いをかなえて下さいます。その点、神国日本に生まれた幸運を感謝して下さい。外国人だからと言って差別するような神様など、神様の風下にもお祭りしておけませんよね。そもそもそんな神様は神様の定義に反しておりますから。

実際、かつて元海軍の方達が、ミッドウエー海戦の敵国の勇ニミッツ提督の出身地のテキサスの小さな町に、ニミッツ神社を建てることを提案したと聞いております。残念ながら、神国ならぬキリスト教国のアメリカではその提案を断ったとのことですが、こと程左様に、アメリカ人は幸福の実現のチャンスを逃しております。

苦しい時の神頼み、質問者さんも部屋の片隅に神棚をつくり、ゼウスと書いたお札とお神酒をお飾りして、友情の幸をお祈りしてみて下さい。しめ縄の代わりに、中華そばのどんぶりに書いてあり四角い渦巻きの模様を書いておくことも一考かと思います。これはギリシャで最も普通に描かれている模様ですから。アメリカ人は古代ギリシャに憧れており、国会や最高裁判所や大統領官邸の柱をギリシャ風エンタシスにしているのは有名ですが、今度アメリカの国会の演説を見る時に、その演説舞台の裏にある模様に注意して下さい。中華そばのどんぶりの模様が書いてありますから。クリスマスやバレンタインをお祝いできる日本人ですから、ゼウス神社を作ったりゼウスの神棚を作ることが出来ないはずがありませんよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。