アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って神様から嫌がらせされてるのですか?身長低いわ、頭でかいわ、肩幅狭い、筋肉つきにくい、腕細い、華奢、足短い、髪の毛硬い、直毛、顔平べったい。
おまけに地震大国、火山大国、狭いくせに原発が集中している、環境も最悪。しかもエロすけべ大国。
周りにはロシア中国北朝鮮韓国などの頭おかしい国が多い。
世界200ヵ国あるのに唯一核被害に遭う。

A 回答 (8件)

日本は祝福された国だと思いますよ。



だって「民族として抹殺されることも、異民族に支配されることもなく1500年自分達の国と自分達の政府と自分達の土地を守り続けてきたから」です。

今現在すでに滅んでしまった民族は世界に沢山あります。日本人が知っている比較的最近のことでいえば、南米のインカ帝国とか北米のネイティブ・アメリカン、ハワイ王国の消滅は1893年です。彼らの子孫は今でも生きていますが、彼らの民族国家はすでにありませんし、文字や文化も消えつつあります。

世界では民族が勃興しては消えるのが普通で、生き乗っている民族こそが「神に祝福された人々」です。だからユダヤ人はどれほど土地をうしなっても、団結して「私達は神に祝福されている=民族が消滅しない」と考えて、ローマ時代に領地を失った後、イスラエルを建国するまで2000年も流浪できたわけです。
    • good
    • 1

そんなもの大したことではありません。



最大の悲劇は、隣に「朝鮮民族」が居る事、です。

これこそが、神様の「最大の嫌がらせ」でしょう。
    • good
    • 0

質問で取り上げている事柄などは、神様の嫌がらせなのかも知れません。

    • good
    • 0

飯も食えなくて餓死する国があって


贅沢な悩みですね
助けるなら貧困でも生きろうとする人を神は助けるでしょうね
    • good
    • 0

まずこの世に神なんかいない



君は神を見たことある?ないだろ?
    • good
    • 0

日本は神から祝福されている国ですよ。



雨が多く水に困らないし、
海に囲まれて新鮮な魚介類が食えるし、
軍隊持たず、徴兵しなくても平和が維持できるし、
地震が起きても倒壊しない建築物に住むことができているし、
近隣諸国の現状と比較すれば、この国がいかに素晴らしい国か明白だしね。
    • good
    • 2

もう一つあります。

質問にもあるような・・・ものの見方や発想等、超ネガティヴになる人が多い。
    • good
    • 0

イスラム しんじないから


象徴 零落
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す