プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っている限り慎重勇者と斎藤さんだけです
もう、異世界転生飽きた
美味い飯もちょっとトッピング変えただけで何度も何度も出されたら飽きるわ
転生者が精神的に成長する話はないですか?

飽きた要素

ニートや社畜や一般人が現世で死んで何故かそんな一般人を神様が救う

神様からチート能力貰う

その能力で敵を楽々一掃

何故かコミュ障が異世界で爆発的なコミュ力を見せ複数の女の子にモテモテ

現世の他人のアイデアや作った物をさも自分が開発したかのように盗用し披露、バカ儲けする

モテすぎてアハハハハと笑う

これらが無い主人公が精神的成長する作品ありますか?

A 回答 (4件)

男主人公のだと、読者ターゲット的にも、読者が自己投影しながら「主人公のチート無双」を楽しむのが典型的な異世界転生ものだから、そういうテンプレ作品ばかりになるのは仕方ないでしょうね。

そういうのがウケるジャンルだから。
同じ「異世界転生」系でも、女性読者向けのいわゆる「悪役令嬢」ものは、主人公の心理描写や成長に重きを置いている作品が多いかもしれませんね。女性向けの作品は、心理描写がしっかりしていないとウケないので。なおかつ悪役令嬢ものは、恵まれたチート能力持ちの主人公が「悪役」である自分の破滅フラグ回避のために奔走したり、バッドエンドスタートからのリベンジというテンプレなので、否が応でも主人公が試行錯誤しながら成長しないと物語が進まない仕組みになっているので。
女性読者向けなので男性読者には馴染まないかもしれないけれど、ヒット作は男女関係なく人気のある作品も多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
自己投影かあ、あんなことがしたいのか。
最近のは楽して力を手に入れ、凄い凄い言われたい、モテモテになりたいという事か

悪役令嬢系はイケメンとイチャイチャ系の男アイドルのあれを連想したからノーチェックでしたわ、チャンスがあったら見てみます

お礼日時:2023/04/24 15:08

ニート向けだろうから、チートものばかりじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメに夢見てないで働けよー

お礼日時:2023/04/24 15:09

飽きたんなら卒業。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう異世界転生見るの止めようかな、無職転生は普通に面白かったし難しいな

お礼日時:2023/04/24 08:58

無いですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いのかあ残念

お礼日時:2023/04/24 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す