プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこはどんな世界でしたか。
お化けや妖怪・妖精・神様はいましたか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    帰って来れましたか。

      補足日時:2024/04/10 07:41

A 回答 (7件)

以前テレビで紹介された関西の山のパワースポットに行ってきました。


どんな世界?
どこか厳かで静寂な山でした。
頂上に着いたところには、登った達成感や爽快感でなく、頭が空っぽになり、無の境地へという感じがしまいた。
なので、その時は、凄く気分が落ち着いた感じがしました。
お化けや妖怪、神様、仏様などは、いませんでしたが、偶然にも、野生のシカに遭遇しました。その時は、凄く驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪獣は???
シカと見れた?

お礼日時:2024/04/10 08:02

パワースポットを馬鹿にする人に力は与えられません。


香川県の高屋神社という高台の神社に行きましたが、景色がきれいでとても心が洗われました。
    • good
    • 0

先月、縁結びの神様として有名でパワースポットでもある出雲大社に行って来ました。


参拝もしました。
何となくパワーを感じましたよ(笑)
そこでの参拝は一般的の参拝と違って2礼4拍手1礼です。
初めて絵馬に願い事も書きました(*´꒳`*)
お化けや妖怪、妖精は感じられませんでしたが「縁結びの神様」はいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も行きました。八岐大蛇を折ります。
スサノオ(檀君)と伊勢神宮・卑弥呼に逢いに行ったかな。
スサノオの絵と大国主命の像が建っていたなあ。

お礼日時:2024/04/10 11:16

低脳な人が信ずるパワースポットですが、


ドンだけアホがいるか見に行きました。
いたいたいたいた、ダダ団体で。

文献的裏図け、論理的整合性、科学的根拠を無視して
噂やデマに踊らされて、宗教のイロハも知らず、
お遍路の格好したお化けや妖怪が、ゾロゾロ歩いていた。
見ている方が恥ずかしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仮装舞踏会やなあ。
本物を見てないのか。
幽霊やUFOは見てないのかな。

お礼日時:2024/04/10 11:18

至って普通のどこにでもあるような世界でした。


お化けや妖怪・妖精・神様は、私には存在が感じられませんでした。お祈りはしましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 11:18

私は青森の「恐山」に参りましたわ。


そこには亡くなった方への強い未練・執着を持つ
生者の生霊と、成仏出来ていない多くの浮遊霊が
漂っており、異様な冷気(※霊気も)で包み込まれて
おりましたわ。
私は三途の川を渡ってすぐに折り返しましたわ。
帰っては来れたけど、それ以来、頭がバカになって
しまいましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気のいい日に出かけて妖気ではなく、奇妙な感じだった気がする。
イタコさんはいましたか。

お礼日時:2024/04/10 08:01

神社仏閣が好きなのでパワースポットと称するところにも行きました。

しかし「お化けや妖怪・妖精・神様」にはまだ会ったことはありません。

パワースポットなんて迷信ですよ。または神社仏閣の客寄せの材料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A