プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様がいたら、どういうことはなくなりますか。
神様がいたら、どういうことが起きますか。

A 回答 (10件)

神様はきっと暇つぶしに人間創って、


あれこれ右往左往してるのを見て楽しんでるから、
多分なにもしない
右往左往しなくなったらツマンナイから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはよく真実を仰る

お礼日時:2022/08/14 07:51

神様の存在は


こちらの世界ではなかなか解り難いようですが
こちらの世界で空気が存在している事が解るように
天国に進むと誰でも神の存在を理解するそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 07:50

少し追記するなら、愚かな過ちを犯し痛い目に遭うのも、愛に満ちた善行で幸せを掴むも、全て神様は人間にお任せし、その行方を見守るだけなのだと……。



罰もご褒美も自分自身の心の芯に内在している慈悲版自身の神様の分身が、ちゃんと解っていて苦しんだわり喜んだりするのだと。

だから、神様は敢えて手出しはしなくて良いのだと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能派遣

お礼日時:2022/08/14 07:52

神様は、人類がこの地球と言う魂磨きのための教習所(学校)に降りたち、修行や勉強をするための道具を全て用意し与えてくれてます。



空気。大地。海。山。川。湖。鉱物。生き物。森や林。などなど……有りとあらゆる資源。

後は、手も貸さず、助けもしなければ、罰も与えず、ただただ人間達がいかに知恵や工夫や頭脳や愛や思いを駆使しながら、いかに平和な楽園を作り出していくか、それぞれの学びを黙って見守っているだけなのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死も受け入れられそうです。

お礼日時:2022/08/14 07:53

神様ですと!抑々、神様など何の役にも立ちません(´;ω;`)ウゥゥ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争も阻止しなかった。

お礼日時:2022/08/14 07:54

神が居たら今ある宗教が全てなくなります



偽りの存在だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽り多し。

お礼日時:2022/08/14 07:55

「教祖」というものが無くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時どういう顔をし、どういう説明を行うのだろう。

お礼日時:2022/08/14 07:56

神は戦争を起こさせないために存在するのではなく、


戦争を起こす人々の過ちを正す存在だからですす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死者の死は重いはずだが。

お礼日時:2022/08/14 07:57

神は存在しません


神は所詮人の弱い心、何かにすがりたいという心が生みだした産物にすぎません。
もし神様がいるならなぜ神は地震を起こしたのでしょう?
なぜ福島第一原発を終息させてくれないのでしょう?
以前宗教勧誘してきた人にこれを聞いてみたら神は人間を試しているという回答でした。
まったくバカな回答ですね。
人を試すというためだけに1万人以上の尊い命を奪ったのならそれは神ではなく悪魔です。
もっとも悪魔も神がいるという延長上に対極の存在として存在しているわけですから私は悪魔も信じていませんがね。
困った時に神に祈るなら自分で何とかする道を探せって話ですよ。
たとえば高校、大学受験お正月に神社でお守り買う時間があるなら勉強すべきです。
科学技術が発達していない時代ならともかく現代に神がいるなんてとても考えられませんね。
少し話がそれましたが神は存在しませんし、神に頼らなくてもいい強い心をみにつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を試すというためだけに1万人以上の尊い命を奪える存在が神なら、それを神であると認める人はいなくなりますね。
神ではなく悪魔だという人が多くを超えるでしょうね。

お礼日時:2022/08/14 08:02

神がいたら戦争だって起きないし、罪のない人が傷ついたり悲しむことだってないし...。


そもそもいたとしても何もしてくれないなら神様って呼んじゃだめでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです

お礼日時:2022/08/14 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!