プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自分の首を切りたくなります。
リストカットのようにカッターでシャッシャッと
切るんじゃなくて、ナタで一気に振り落としたいんです。
たまに、足を、特に太ももが切り落としたくなります。
僕はおかしいのでしょうか?

僕の血筋は、統合失調症や精神面が弱い人が多く
姉や母から「早急に精神科にいくべきだ」と言われ続けて
います。

僕は、少なくとも1年前は普通でした。
でも最近は、首を切り落としたくてしょうがないのです。
他にも急に過呼吸が襲ってきたり、めまいを起こしたり
自分が自分じゃないように感じるのです。

僕はおかしいですか?さっさと精神科に行くべきですか?
僕は病院が大嫌いです。特に精神科医が嫌いです。
昔通っていたのですが、ロクな思い出がないので。

でも、行くべきなんでしょうか?
高校三年生で、大事な時期なんです。
この不安定さから、この異様な欲求から
逃げるには、精神科しかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、身体完全同一性障害かも…



万が一取り返しがつかなくなる前に一度、精神科がイヤなら心療内科でも、診てもらわれたらどうですか…?

受験生なら、妙なこと考えたり衝動に振り回されないためにも、ちゃんと診てもらう方が安心だと思います。

がんばって、診てもらって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

ここによくいる


「かまってちゃん」、でしょ。

珍しくも何ともない。
チョー普通wwwwwwwwwww

そのままでいーよー
    • good
    • 1

カウンセリングもあり

    • good
    • 0

精神科医に限らず、治療に当たった医師が嫌い、不信感があるという場合は


無理して続けず他へ行って良いのですよ。

気を楽にして相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!