dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職面接で希望年収や入社可能日を聞かれない場合は、不採用でしょうか?

A 回答 (3件)

面接は1回ではないと思いますが、その数回で聞かれる内容も違うものと思うので、希望年収や入社可能日を聞かれないからといって不採用ではないと思います。

ただし、聞かれないから答えない、ではないかと思うので、ご自身のご希望の給与金額や入社日は、しっかりとお伝えされるべきだと思います。
    • good
    • 0

人材募集の中に給料と金額を見てこられています


希望を聞かれても出せません
他の人とも面接をして採用を決めます。
社長決裁もあるので
明日から働けますと言っても困ります
    • good
    • 0

いいえ。

そんなことは有りません。
面接する側が、お任せでいいよね、と思っているだけです。
希望があれば、あなたから発言すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!