アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家というのは、何か予期せぬ事が起きたら
誠に遺憾って言っとけば何でもOK?

A 回答 (7件)

OKですww


当たり障りのない「オレ、怒ってんのさ!」とう意思表示を国民にするだけです。

先日の北朝鮮のミサイル問題!!!!超激怒!!!かと思ったら岸ちゃんトーンダウンwwww
「厳重に抗議!!!(ゴホンゴホン!咳払い)・・・非難します(独り言」ですからねぇ・・

やるやる詐欺じゃなくて、やらない宣言状態。。。。orz
    • good
    • 0

そうだよ。



それと自分に不都合なことが起こったら
「記憶にございません」

やる気がないときは
「善処します」
    • good
    • 0

今日本の国政に政治家は居ません。


既に絶滅しています。
絶滅危惧種の政治屋と大多数を締めるのが政治ゴッコ連中。
彼らは「遺憾」と言う言葉は口癖です。
それと「不徳の致すところ」と言うのが出て来ますが、以前に名のある政治評論家(既に
故人)が言って居たのは、「不徳の致すところ」と言う言葉は一生のうち一度しか使っては
ならない言葉であると言っていましたね。
今や「遺憾である」と「不徳の致すところ」は大安売りされていますが。

> 誠に遺憾って言っとけば何でもOK?

今や「遺憾砲」と揶揄されています。
    • good
    • 1

正確にはそれしか言えないってだけですね。

ちなみに「遺憾」って言葉もある時を境に使われ出したので自分には才の無い人の見かけ倒し反応にしか見えないんですよね。

まあ細かく言及しちゃうと失言に繋がっちゃう人たちですから仕方がないのかもしれませんが。
    • good
    • 0

保身が唯一の仕事です。

    • good
    • 0

あんな奴等なんにもできないのだから、


他になにかできるとでも?

2週間ぐらい前に橋下徹が

日本の政治家共がウクライナいって戦ってこいみたいに発言してたけど

まわりにいた人からは、あんなのがいっても足でまといになるだけだって言われていたし。
    • good
    • 1

定型分ですからね、原稿読んでるだけです


いい商売です、政治屋さんです、政治家は、いませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!