アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際恋愛について。一度も会ったことがない外国人と付き合うことができますか?
いま私はネットで知り合った外国の方と連絡をとってます。彼女とはチャットサイトで出会い、日本が好きということで友達になりたいと言われインスタやTikTokなどで連絡を取るようになりました。動画を見せ合ったり何をしていたかなど毎日向こうから来ます。

それから写真を交換したりして、二週間くらい色々な話をして彼女と話すのはとても楽しくて少し惹かれている自分がいました。
彼氏はいるの?と聞くと過去に元彼からひどい性的な被害を受けて男性が信じれなくなった。初めての体験で恐怖しかなかった。体しか男は狙っていないと思ってしばらく男性恐怖症であると言ってました。今は内面しか見ていないと言ってました。

日本に住む予定だと言ってます。彼女は医学部卒です。医者ではなく医療系です。私は法学部卒で法律系の職です。

通話はまだしたことない。会ったことないうえ、身長が私と同じなんです。
私は175 彼女は173です。

ハンデがありすぎていいのかと思ってしまいます。

もちろん、付き合えたわけでもないですが本格的に日本に来て外国人は賃貸を借りづらいので私に頼ってくると思います。

嬉しいですが、私を思ってたのとは違ったとか出会い系の日本人同士があーないわみたいな感じにならないか不安です。

A 回答 (4件)

付き合う事は可能だけど、騙されたり誑かされない様にね?


何を信じ恋愛を育めるか?...ですから。...文字は良いことを書き並べる事は容易いから!

疑う事も少し大事になります。

よく見極めてくださいね。
    • good
    • 2

実際に直接にあって、何回もデートしているうちに付き合うかどうかは決まります。

特に相手が白人系の場合は。身長は、フランス・パリ育ちでなければ、まったく関係なし。

まずは、声の通話をしなきゃ。毎回、1時間くらいの通話をしていると、初めて直接にあったときに、違和感がなしになります。

スペイン系白人娘と国際結婚して、死別するまで46年近く楽しすぎる暮らしを一緒にした者です。はっきり言って、白人系の住宅と日本人の住宅では、日本の住宅がお粗末すぎるので、日本人のほうが、相手国で住むのがうまくいくコツなんですがね。その覚悟がなければ、国際結婚は、よほどの豪邸持ちでもない限り無理がきます。
    • good
    • 0

実際に顔を動画や写真で見ているなら、会ったこと無くてもうまく行く可能性はあると思います。



相手が何人か知りませんが宗教、文化、価値観とかは違うかもしれませんが
、国際恋愛、結婚とかそんなものでしょ。

思ってたのと違うかどうかは、お互い様ですよ。
会ってみて話を重ねてみないとわかりません。

それは同じ国内の日本人女性だって同じこと。
    • good
    • 0

結婚して子供を2人作って末永く。



そこまで行くのは、育った環境が大きく違いますので、日本人で同郷同士の場合と比べて、確率はだいぶ低いでしょう。

とりあえず男と女の関係になるの比較的多いでしょう。

少なくともあなたはしばらくのアバンチュールを楽しめ、彼女は移民先で地元民の便宜を受けられれば、Win winの関係と言えるでしょう。

相互理解が限られている段階で、期待のハードルを上げすぎないことがポイントだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!