アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際恋愛について。一度も会ったことがない外国人と付き合うことができますか?
いま私はネットで知り合った外国の方と連絡をとってます。彼女とはチャットサイトで出会い、日本が好きということで友達になりたいと言われインスタやTikTokなどで連絡を取るようになりました。動画を見せ合ったり何をしていたかなど毎日向こうから来ます。

それから写真を交換したりして、二週間くらい色々な話をして彼女と話すのはとても楽しくて少し惹かれている自分がいました。
彼氏はいるの?と聞くと過去に元彼からひどい性的な被害を受けて男性が信じれなくなった。初めての体験で恐怖しかなかった。体しか男は狙っていないと思ってしばらく男性恐怖症であると言ってました。今は内面しか見ていないと言ってました。

日本に住む予定だと言ってます。彼女は医学部卒です。医者ではなく医療系です。私は法学部卒で法律系の職です。

通話はまだしたことない。会ったことないうえ、身長が私と同じなんです。
私は175 彼女は173です。

ハンデがありすぎていいのかと思ってしまいます。

もちろん、付き合えたわけでもないですが本格的に日本に来て外国人は賃貸を借りづらいので私に頼ってくると思います。

嬉しいですが、私を思ってたのとは違ったとか出会い系の日本人同士があーないわみたいな感じにならないか不安です。

A 回答 (3件)

外国籍でかつネットの出会いで、それだけ仲良くなれるのも何かの縁ですね。


彼女からしたら日本に住むのは不安かもしれませんから、主さんがサポートしてくれたら安心かと思います(^^)

過去の男性恐怖症について、人によりますがかなりパーソナルな内容だと思うので、彼女は主さんのことを信頼できる人だと感じているのでしょうね。

だからこそ、まずは友人として彼女を迎えた方が良いと感じました。主から下心を感じた瞬間に、男性恐怖症の背景から関係をクローズする可能性があるかと思います。。

実際に会ってみてネット上と違ったわ、と思われる不安はたぶん向こうも同じです。なのでその不安は受け入れて、まずは彼女は新生活をするのに自分は友人としてどうお手伝いできるか、人と人としてより知り合う、という部分にフォーカスし、恋愛感情は奥にやっておく、

というのはどうでしょう。
    • good
    • 0

気にさわるような事言いますが、まずは冷静になるべきですね。

詐欺師の匂いがプンプンしますね。どこの国の方かしりませんが中国あたりでしょうかね?いろいろ交流を深めていく中で、お金の話しが出ましたら、その女性とのこれまでのあなたのリアルで会える友人知人に相談してください。くれぐれも冷静になるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くないです。
洗脳されてるわけではないですが、身分証もおふざけで向こうから送ってきました。TikTokを一応していて顔も出していたので大丈夫だと思います。
載せてなかったのですが、向こうの物価や年収が日本と比べ半分以下だったので経済的に頼ってくるかと思います。もう少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 13:27

日本が好きで日本に移住する白人黒人は母国の除け者、はみ出し者が多いです。

メールの内容を見る限り、除け者で低レベルな相手と言うのは見ないでもよく分かります。
除け者、はみ出し者だから日本なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!