アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行窓口での振り込みの仕方を教えてください。やったことがないのでわかりません。

A 回答 (5件)

振り込み用紙に、氏名、口座番号、金額、日付、銀行届け印鑑、押印します、


番号札をとり、呼ばれたら、カウンターにいきます、
振り込み手数料払います、
3万以上いくらとか、あります、
最後にティッシュもらい、朱肉をふきます
    • good
    • 1

振込伝票と出金伝票と通帳を出せは、あとは待ってるだけ。


手数料は言ってくれるので、それを合算が必要だったかな?
ネットバンキングだったら手数料不要なので、そればっかりですが。
    • good
    • 0

窓口で教えてくれます。


フロアに居る従業員の方に聞いてください。
    • good
    • 1

銀行窓口よりもATMの方が手数料は安く済みますが、あえて窓口ですか?



振り込みの方法は2通りあります。
ひとつは持参した現金を振り込む方法です。振り込む現金の他に、金額が10万円を超える場合は運転免許証などの本人確認書類が必要です。
この方法はゆうちょ銀行では出来ません。ゆうちょ以外の銀行に行ってください。
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/shorui_fu …

もうひとつは、その銀行に預けてあるお金を振り込む方法です。この場合は通帳と銀行印を持って行けば良いです。この方法はどの銀行でもできます。

どちらの方法も用紙に必要事項を記入して窓口に出します。詳しいコトはそこにいる行員に聞きましょう。親切丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押印するところがあるので多分窓口です。

お礼日時:2022/03/27 07:46

「押印するところがある」ということは、なにか用紙が送られてきたということでしょうか?


その用紙のタイトルは何となっていますか?
タブンそれは振り込みではなくて、払い込みの用紙です。その用紙の裏に支払いができる場所が書いてあるはずです。たぶんコンビニのレジでも支払えます。また、用紙にペイジーのロゴがあればATMでの支払いもできます。
「銀行窓口での振り込みの仕方を教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「振り込み依頼書」と書いてあります。その下に名前を書く欄と納入額、手数料の欄がある感じです

お礼日時:2022/03/28 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A