プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近レンジ買ったんだけど、これだけは絶対ぶち込むなっての教えてくれ

A 回答 (11件中1~10件)

塗物のお椀とか。

溶けます。外国人が良く日本のお土産で買ったあと失敗してます。
    • good
    • 1

まず金属類。

アルミホイルも含まれる。アルミホイルを使用して
加熱すると火花が出て火災になる恐れがある。

生卵を加熱しないように。大爆発を起こす。

アメリカで問題になった事もあるが、ペットを洗って乾燥させる
際に、絶対にレンジには入れてはいけない。必ず死ぬ。
    • good
    • 1

金属が含まれる食器類や金属その物のアルミホイル。


卵はそのままなら生でも茹でた物でも破裂する。
惣菜が入ったままの薄いプラスチック容器は素材が熱くなる事で穴が開いたり変形するので
汁が流れ出てレンジ内が汚れる。
    • good
    • 1

卵とアルミホイル

    • good
    • 1

爆弾。

    • good
    • 1

    • good
    • 1

金属



金の塗装や絵のついた食器もだめ



生卵は薄く水貼って、卵黄に何箇所か穴を開けて
軽くラップして数十秒で半熟卵ができる
詳しくはググる
穴を開けない、まるごといれる、長時間、は爆発する
    • good
    • 1

ネコ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外で入れた人居るらしいですね

お礼日時:2022/03/27 01:42

卵は、爆発します

    • good
    • 1

レバー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!