アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The market is near me
I'm sorry, I'm ashamed to ask you for help. We are currently in a difficult situation with humanitarian aid. If you have the opportunity to help, I will be very grateful.

Food is very expensive, there is not enough money for food. There is no work, everything is closed. If it is possible to send 10,000 - 15,000 yen. I'll be very thankful.
I have SWIFT, PayPal or other payment system as is in Japan.I have SWIFT, PayPal or other payment system as is in Japan.


1万か1万五千円ほしいと書いていますか?

質問者からの補足コメント

  • 実際に会ったことはなく4年目のライン友達で、マッチングアプリで相手がいいねしてきました。ウクライナの金は日本円で一万円ならいくらになりますか?怪しいですか?。一万円って結構大きいですよね、手数料とかいるんですかね。
    私からしたら一万五千円はかなりデカいですが人助けだと思って送金したほうがいいのでしょうか、。

      補足日時:2022/03/28 08:00
  • 避難してないんですよ、ずっとアパートにいます。幸い電気などは通っているようです。去年、自動車の免許を取ると言って遊び半分で、落ちたのに苛立っています。昨年もロシアの攻撃に注意しましょうと言ったのに備えすらしてない、普段から親戚づきあいもしてない、お婆さんや、姉、姪の所在は教えてくれなかったです。ほんとに文通相手みたいな感じでLikeなども言ったことありません。もう50近いおじさんなのに、若者を頼るって情けなくないですか?。あの、ウェブマネーとか、アマゾンギフト券とかは、使えないんですか?。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 05:07

A 回答 (6件)

どうしたら?


ネットだけの付き合いなら無視でしょう どこで知り合ったの?
ネットで最近とか出会い系とかSNSなら詐欺ですよ

あなたがその金額が騙されても痛くも痒くもないなら
万が一本当に困ってたら寝覚めが悪いとか言うなら送金すればいいと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットだけの付き合いです。
初めてお金の話をされました。
何に使うのか分かりません。
私は多分送金する義理はないです。
お金が余っているわけでもないし
具体的に何に使うのか聞いてからのが良いでしょうか?。

お礼日時:2022/03/28 08:13

>町は壊滅状態でATMが使えるんですか?


別にATMに行かなくともPaypalの残高は使えます。
質問者さんとLINEができるならネットがつかえるということですからPaypal残高で何かしら使えるのでしょう。
それは本人に聞いてみるのが一番だと思います。
それに避難先のポーランドどころかたぶんロシア以外なら世界中でどこでも使えます。

>私は見ず知らずの乞食に兼ねをやったことはありません。
4年のLINE友達と書いているのでそう書いたのですが(^^;;その人は乞食なのでしょうか?私には金額も控えめなので詐欺とも見えません。

>また、一万五千円は私でも大金です。
個人間でないと、だめなんでしょうか?
今、日本中で世界中でウクライナへの支援があると思いますが実際人々にいくのは物品であったり配給品でしょう。
個人的に買いたいものは購入できないのではないかと思われます。
薬だったり、アレルギーで食べられないものがあったりと配給で足りないものはあるでしょうし個々の事情はそれぞれあると思います。

>返してもらえますか?。
本人から?それは今いうのはどうかと思います、戦時中ですから。
もし返してもらうとしてもずっと先ですしこのお金の性質は返してもらう前提ではないでしょう。
カテゴリ通り、ボランティアかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~~、マヂで困りました。

お礼日時:2022/03/29 01:28

ネットだけでのつきあいが四年間どのようなものだったかにもよります


そかはもうあなたが考えるしかない
電子マネーの送金システムだからATMじゃなくても、スマホが生きてれば受け取れるでしょう

使い道は書いてますよね、食品が高騰してるって
べつにウクライナ全域潰滅ではないから
どこのエリアかはわかりませんが

その金額が高額すぎるけど気になるなら
送れる範囲だけ送る手もあるとはおもいます
三千円とかね

まあ本当だとしてもそういう人は他にもSNSで繋がってて
色んな人にお願いしてるとは思いますが

返してはもらえないと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカ人のマッチングした人に聞いたらPayPalより、ビットコインのが良いと言うんですが、本当ですか?
女友だちに聞いたら、送ればまたくれっていうだろうし、現実の知り合いでもないのなら送らないほうがいいと言われました。因みに外務省にも意見してきました。

お礼日時:2022/03/28 10:42

TVでウクライナの月収が5万と言ってました。


4年知り合いなら私なら送金しますね。
ちなみにPayPalは国際送金でアプリあります。
ペイペイではないです。
PayPalは銀行よりも手数料が安くおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町は壊滅状態でATMが使えるんですか?私は見ず知らずの乞食に兼ねをやったことはありません。また、一万五千円は私でも大金です。個人間でないと、だめなんでしょうか?返してもらえますか?。

お礼日時:2022/03/28 08:22

書いていますね



国際ロマンス詐欺とかがウクライナ情勢に 便乗してるのかなって感じですけど…

もとからの友人とか知り合いなら普通にお願いなんでしょうけど

飯も高い、仕事もない、できたら送金してって話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2022/03/28 07:53

物価が高騰して食料が高いから銀行振込がPayPalで1万ぐらいくれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペイペイはもってない。

お礼日時:2022/03/28 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!