アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚問なのはわかってます。
この1年を遡っても、1、2週間ですぐに辞めてます。
退職を繰り返すことで、自分自身も追い込まれ精神的に更に悪くなってます。

じゃあなんで仕事に就こうとするか?は
・家に居ても親の嫌がらせを食らうから
・家に居ても今度は仕事に就いてないことを自分自身で責め続けるから
(どっちにしても悪循環です)
・お金に余力が出ればカウンセリングもウケられるから。

とはいえ、すぐに辞める理由は職場で遭ったちょっとした事に過敏に反応し、そのことだけで1日中、頭がいっぱいになり帰宅後もそのことでノイローゼ気味になり翌日欠勤とかしてしまうからです(笑)
簡単に言うと、自分で自分を潰しているのです。

あとは現実問題として、寝たきり状態が昨年より酷くなってます。ただひたすら眠い(だるい)状態が続いており、私用(予約入れたもの)ですらドタキャンしまくる始末です。

→ここ(家)に居て改善するともとても思いません(むしろ悪化し続けている)

とりあえず仕事へ行ってみて、ダメなら辞めれば良いのでしょうか?
(でも、実はその繰り返しだったりします)

質問者からの補足コメント

• なんでこんな奴でも採用されるかと言うと、コールセンター自体が慢性的に人手不足だからです。
    今回の派遣会社。実は昨年末に一度働いてすぐに辞めてます。でも採用されました。
    私のような精神疾患持ちとか関係なく、コールセンター自体、すぐに辞めていくのが恒例です。
    ※だから求人も常に募集してます。

ま、汚れ仕事ですからね。

A 回答 (1件)

あなたは50代になろうっていういい歳の人だった記憶があるけどとりあえず仕事にいってみてダメなら辞めるって20代までです。

本音を言えば1-2週間しか働けないなら働くなよ、仕事場でどんだけ迷惑で根性ないんだよってレベルです。
精神疾患があると書いてたけど、普通に働けないんだからAとかBの就労支援から始めてください、このまま続けても同じことの繰り返しで周囲に迷惑がかかりますしあなたにもよくない。
家にいるといやがらせってその年で言う言葉じゃないな、子供が50代で仕事もろくにできない精神疾患を持っていたら言われて当然でしょう。
生活保護でも受けたらどうですか?
親のせい、他人のせい、いつまでも言ってるときついよ?
人生はぜんぶ自分のせいだからさ。
精神疾患の薬つかってるから頭がぼけてるし寝たきり老人なんでしょう、それは医師に相談してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、まぁ派遣のコールセンターは御存じないと思いますが、初日の研修で辞める人ザラにいます(笑)

研修を通過しても1カ月以内に消える人、結構います。
コールセンターは離職率が高いのです。

就労支援は心療内科の医師から言わせると、私には向いてないと言われました。

同じことの繰り返しなのは知ってますけどね。

生活保護については10年以上前にカウンセラーには言われてます。
私の意志で固辞しました。

どっちにしてもうちの両親は片方が亡くなれば、生活保護になります。
私が支援しない限り。その私も現状、まともに働けない以上、親と2人で生活保護になる可能性もあります。

逆に自分がまともに働けるようになっても、将来的に親を支援しなければなりません。親を支援する=自分の老後の貯金ができないを意味します。

どっちにしても、生き地獄しか待ってません。