プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。自習室遠くて行くのが憂鬱なんですが、どうしたらいいですか
片道40分かかります。
ただ食事不可で都会なのでご飯持参して他に食べる場所もないので、ガムとか噛んで勉強しますが、無補給でも4〜5時間が限界です。
集中できてるのは最初の2時間くらいで後は気力でなんとかやってるだけなのでとても効率悪いです。
1時間半もかけて行くのに、1日たった4時間しか勉強できず参考書も数ページしか進まないという状態に自己嫌悪になります。

A 回答 (3件)

はい、自習室探しているうちにまた一年が過ぎていきます。

覚悟が足りないだけです。
    • good
    • 0

浪人決めたんならそんな事気にしなくていいから。


ここで質問してる暇があるなら勉強してればいいから。
スマホやテレビ、あらゆる外部の誘惑を断ち切って死に物狂いで勉強に励むしかないから。

努力無しで成功は得られんぞ。
    • good
    • 1

自習室行かないで家でやれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浪人経験者の方ですか?
ぜひ教えてください

お礼日時:2022/04/05 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!