プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人に惚れやすくて困っています。気が多くて何人もの人を同時に好きになってしまいます。当然諦めなければならずその度に疲労困憊しています。
この苦しみどうしたらいいのでしょう? 何か楽になる方法ありませんかね。
また、同じような人いますでしょうか。

A 回答 (3件)

気にする必要は全くありません。

惚れやすいとは、(いい変えると)どの相手にも、(他の人が気づかない様な)その人の魅力、個性や長所などをすぐに感じ取れるという事です。沢山の人に惚れて、自分自身の中にも、その気づいた魅力を取り込みましょう。ただ、女性には、そういう感情はどんなに説明しても理解されないので(八方美人か女好きにしか思われない)、自分の胸だけにしまっておく様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!メチャメチャ嬉しいです。

宇宙人ピピ様のこの文章、今後の人生の座右の銘にさせて頂きます。
何回も何回も自分に言い聞かせようと思います。

>女性には、そういう感情はどんなに説明しても理解されない
 はい、正に今日ある年配の女性から「病気じゃな」と言われました。その人は真面目でいい人なのでとてもショックで落ち込みました。女性には言わないようにします。本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/04/05 21:09

何だろぅ…? 



楽になるっていうか、それは普通で言うと苦しみでは無いと思うな。

それだけ素敵な人に出会えるなんてむしろ幸せだと思いますよ。

そんな感情を抱けず人生を終える方だっているんだしね… 

自分は幸せな人間なんだって楽しんだ方が良いと思う。

羨ましいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですかそれー!これって幸せなんですかね?

でも惚れても誰ともどうにもならず悶々として拷問なんですよね。
早くこの呪縛から解き放されたいと思うんですが、それはもうあの世からお迎えが来た時かなあとか。でもいい助言を頂いて少しは楽になった気がします。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/04/05 20:58

女好きなだけですね。


スケベさんですね。
女性をジロジロ見ちゃうタイプですか?
治りません
あきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジロジロは見ません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!