プロが教えるわが家の防犯対策術!

櫛のオイル漬けについて。

櫛をオイルに漬けるというのをちらほら耳にします。漬け込み期間が長くて自分としては焦れったいです。

オイルに浸かった状態の櫛を真空機などで木の中の空気ごと抜いて真空にすれば、オイルは早く漬かりますか?

A 回答 (3件)

んじゃぁ、香り付けって事かな?

まぁ、何にしても、あなたが考えたやり方だと、櫛に含まれている水分が抜け出ちゃう可能性があり、万が一、そうなると、櫛がボロボロになるかもしれないね。

オイルに浸かったままで真空にした場合、可能性として、全く香りが付かない事も考えられそうだね。

とりあえず、カテゴリーを変えて、質問し直す事をお勧めしますね。
真空にするんだから……、なんだろう……?物理とか?そんな感じのカテゴリーで質問するといいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

香り付けでも無いですねw調べてくださいwww

ジャンルはごもっともw

櫛のオイル漬けって、これ、櫛を保管する為に行う事だけど?

普段使いの櫛なら自分の皮脂だけで十分だよ。
    • 0
この回答へのお礼

本来はそうらしいですね!存じております。自分の目的、用途は違うのですが。

ちなみに質問の意図もそういうことではないです

【DAISO購入品】オイル櫛作ってみました!つばき油不使用。

ダイソーのアロママッサージオイルのみ!いい香りで気に入りました♪ - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

あ、作り方は既に知ってます。

そういう話ではないです。すみません