プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが流行っておりこの前まで在宅だったのですが、最近マン防もあけたので出勤になりました。

しかし普通に出勤になってからすぐ同僚がコロナになりました。

うちの会社は副業オッケーなのですが、コロナで在宅中も副業でアルバイトをしていたり遊びに行っていた様です。

コロナが発覚した当日に頭が痛い、眠たい、だるいとうるさいので早退してもらいましたが、同僚が自宅に帰ったら症状が悪化しコロナが発覚しました。

私も濃厚接触者なので、会社の対応として、1週間自宅待機の扱いになりました。

しかも普段から「マスクをつけたら肌荒れする」とマスクもつけないし、コロナが発覚する前日は会社でマスクもつけずにくしゃみをしたり、鼻歌を大声で歌ったりなどしており、正直この前まで在宅だった意味もないし、

コロナになった当日も半休を取ってどこかに出かけていたし、コロナで在宅中も遊びに行ったりアルバイトをしていたりと、自覚が欠けているように感じて不快でしかありません。

その同僚に対して正直イライラして態度に出してしまうのですが、私が細かすぎ&気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

それイライラしますね。

そういう人がいると迷惑です。
今はマスクつけていないと変な目で見られますから、気にするのは当然のことです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり気にしてしまいますね。

お礼日時:2022/04/07 02:59

まあ、当人にウイルスをばら撒いているという自覚が無いのであれば、


その点をハッキリ言と伝えておくくらいはしても良いと思います。
(それは既に伝えているという後付けの条件を期待しています……釘刺してるんだよ)

・・・本題・・・

当人に対して注意することなく一人で悶々として誰かに何らかの同意を得ようとしているのはどうなんでしょう。
何も行動していない人が文句を言う資格なんてない。思い上がりも大概にしておけと思います。

とまあ、こういう見方もできるのです。
まずは自身で行動しましょう。
それで解決しないのであれば上司などに相談することを薦めます。
上司が効く耳を持たない場合もあるけどね。
    • good
    • 0

特に気にしすぎだとか思わないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!