アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染したのに家で対策しない親にイライラします。ほぼ愚痴です。 親が、会社の飲み会が原因でコロナに感染しました。感染すること自体は仕方ないと思っていますが、その後の対応や態度が最悪すぎてストレスがすごいです。

まず、感染のきっかけになった飲み会からべろべろで帰宅し、あまり売ってない貴重な医療用の検査キットを後輩にだる絡みのビデオ通話をしながら適当に使い無駄遣いしています。説明書も読まず床に綿棒を置いてふざけてです。
その後も、熱が出はじめても変な咳がでてもすぐ病院に行かず(どうせ予約が取れないとかいう謎理由)4日も放置し、私が予約してやっと病院に行き、陽性。やっぱりと言った感じでした。本人曰く検査して黒になると会社に連絡しないといけないのが面倒だった、このまま治ったらコロナじゃなかったみたいな顔で復帰できるとか言ってました。は?て感じです。家族に迷惑かけるのが先だろ。自分勝手すぎて無理です。おかげで外に出られなくなり、親がいるだけでストレスがたまってます。
感染発覚した日以前(以後もですが)マスクもせずずっとリビングにおりでかい声で通話するわ、こっちにもマスクしないで話しかけてきたり、わたしと妹が食べているピザを消毒もしない手で触る始末で、最悪でした。(あとクチャクチャ食うし)
そして、私含めた家族は濃厚接触者になったのですが濃厚接触者の隔離の定義として、
・感染対策を行った日から5日は自宅待機
とのことでしたので、陽性がわかった日から数えていると、親が「症状出た日から対策してたってことにしよう。してたってことにしないと自宅待機が長引くしみんな対策してたってことにしてるだろ」と言い出しドン引きしました。他の人に迷惑かける可能性があるってことの想像力が欠如してるんだと思います。
陽性発覚から3日で、咳も出てるのに1人で不要不急の買い物に行っていて、は?という感じでした。家族が行けばいいのに、自分勝手すぎて絶句しました。

他にも書ききれないくらいあるのですが、こちらが指摘するとキレるタイプで自分の非を認められないタイプの毒親なのでストレスで禿げそうです。感染対策してるって言えないよね?と指摘したこともありましたが、マスクもしてなかったのにしてたとか言い出して都合のいいように記憶を改ざんしてます。多分家族のこと舐めてるんだと思います。キレて暴力や暴言吐く人なのであまり強くもいえず困ってます。
ちなみにさっきもなんでマスクしないの?と聞いたら顔をしかめて舌打ちされました。こんなのが毎日ですり減ってます。

長い愚痴ですがここまで読んでくださってありがとうございます。すみません。

A 回答 (5件)

価値観が違ってまで同棲する必要ないよ!

    • good
    • 0

とりあえず、家族総出でお父さんに対してキレれば良い。


そのくらいの意思表示をしないと伝わらないでしょうね。
    • good
    • 0

他人の親に対して失礼ですが、バカは底がしれないし、珍しくはありません。


世の中に一定数いると考えておくことです。
親がそうなのは残念ですが、家を出てしまえば終わりです。
客観視できているあなたは正しい。きっと負の遺伝子を受け継がないでくれるだろう。
賢く楽しく生きてください。
    • good
    • 0

文章は長くいろいろ書いていだだいているのですが、質問が何なのかがちょっとわかりかねます。


補足等で質問内容を明確にしていただけると幸甚です。
あるいは単に愚痴を言いたいだけであれば、Twitterという便利なSNSがございますので、そちらをご利用ください。
    • good
    • 3

なら家をでましょう。



中学で義務教育は終了で自立は出来ます。

貴方が自立すれば良いだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!