プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ショップにとって、情弱のシニア客って、カモネギですかね?

A 回答 (6件)

カモネギの極地ですよね。

過大な契約、使いこなせない高機能機種、役に立たないオプションをここぞとばかり提案してきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。なんでそんなにショップに貢いでるの?!的な情弱のオッサン何人かいます。一番ひどいのは、最新のiPhoneをローンで買って、2年ごとに新機種をまたローンで買い直して、2年で2万円のアップルケアとかウィルス対策ソフトとか保健とかの数百円のオプションを沢山入れられて、ひかりテレビの100チャンネルなんてのも入って、毎月3万近い支払いしてる人気もいます。その手のたくさんいます。、電気もAU電気で毎月の電話や電気がごちゃごちゃで訳の分からなくなってるおっさんいます。料金見直したらとアドバイスすると怒るんですよ…

お礼日時:2022/04/07 12:20

シニア客に限らず、カモネギ



綺麗なお姉さんの居るところは要注意
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

きれいなお姉さんね…それはね…

お礼日時:2022/04/07 08:56

携帯ショップに限らず、どんな業種・業態であっても、そういう傾向はあるでしょう。


その最たるものが、NHKの集金人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NHKは門前払いしてます。ここにいるような人は携帯代は騙されてないと思います。情弱のシニアさんは、なんで毎月そんなに払うの?!という人がたくさんいます

お礼日時:2022/04/07 08:56

携帯ショップにとって、へ何が正しいことかと言えば、売り上げと利益を、できるだけ手間をかけずに、最大化することです。



それが、さらに良心的で道徳的なビジネスにならば言う事はありません。

ただ、お店の経営方針によっては、良心的と言うよりは、クレームにならない程度にあざとくと言う低い水準で良心を設定している場合もあります。

そういったショップでは、シニア客に限らず、すべての情弱な客が、その程度に応じて食い物にされていると言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訳の分からないオプションつけられたり、プランの内容も把握できずに、私からするとバカ高いプランで毎月多額の料金を払ってるシニアさんがたくさんいます

お礼日時:2022/04/07 08:54

携帯ショップは独立した代理店です、そこには過当競争が有るので、詐欺的な考えはあると思いますよ。



ユーザーが騙されないくらいの知識は持っておく事ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のお客様には、情弱の人はわけもわからず高い金払ってる人たくさんいますよ。Wi-Fi5000円+携帯代3000円で済むはずなのに

お礼日時:2022/04/07 08:52

その傾向はあると思います


代理店の中には悪いことを考えている店もありますしね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私のお客様には70すぎのシニアさんて、わけも分からず毎月1万払ってる方います。機種代毎月980円含みますが。かけ放題と2Gくらいです。ボッタクリプランです…

お礼日時:2022/04/07 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!