プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスがNATOから脱退してアメリカと対立することになれば、大変なことになるよね?マクロン大統領選挙に当選して次期大統領になってくれないと、今後の世界が心配じゃない?

A 回答 (2件)

かつて脱退、復帰しているけど、別にそれは独自外交路線を選択しようとしただけで、アメリカと対立したわけじゃないからね。



いわゆる西側陣営のコンセンサスは、自由主義、民主主義、基本的人権、その大もとは、フランス革命。それが近代の始まり。

意見の対立や、外交方針でいろいろあっても、本質的な対立をするメリットも理由もないでしょう。
    • good
    • 1

>フランスがNATOから脱退してアメリカと対立することになれば、大変なことになるよね?



NATOと対立する目的で脱退するのであれば大変なことになるでしょうね。

過去には脱退したこともあるけど、フランスって拘束とか集団主義を嫌う独自路線が好きな国なんで(EF2000でもスネクマのエンジンを推したけど通らなかったので脱退、ラファールを自国開発した経緯あり)、抜けることは普通にある。

実際のとこ、どんな機体でも共同作戦ができれば問題はないのですけどね。Mig29も改修してNATO仕様にした例もあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!